T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

よいお年を~♪
今年も残すところ、あと…1時間ちょっとになってしまいました。

クリスマスの記事だけでも、年内にUPしたかったのですが、
雪かきと、内職の「寅」との格闘で果たせず…年を越えてしまいます(苦笑)。


12月中旬までは、ヘタしたら、
年を越えるまでまともに雪は積もらないんじゃないか? と、思っていたのですが、
この1週間で、どっさり積もりました。

24日から今日までで、20cmほど積もった雪を雪かきしたのは、4回。
24日の雪はふわっふわの軽い雪で雪かきも楽でした。
26日は、今冬最低気温の-23.7℃だったのですが、昼間は-5℃まで上がり、
「午後から荒れる」という天気予報が的中。
夕方から雪が降り出し、27日の朝、20cm以上の積雪。
お隣のおじさんが手伝ってくれて、助かった。
気温がちょっとばかり上がったせいもあり(とはいえ、日中でも氷点下なのだが)、
みっちりと詰まった感じの雪で、時間が経つとさらに重くなるんですよね。
29日の朝の雪も娘に手伝ってもらって雪かき。
そして、昨日(30日)、夕方からものすごい吹雪でした。
次男が晩、札幌から帰省してきたので、今朝は3人で雪かき。
ついでに、娘と次男は雪だるまも作っていた。
それを見た隣のおじさんに、「楽しそうだね(笑)」と言われたそうだ(爆)。
社会人と高校生が、嬉々として雪だるまを作ってる姿は…確かに笑えるかもしれない(爆爆)。

長男は2日に帰省してくるのですが、2日までは天気が荒れるとか…
車なんだから、気をつけて帰って来るんだぞ~!

今晩もすでに10cmほど積もって、今は止んでます。
明日の朝も、新年早々雪かきだ~!


今年1年、このゆるゆるブログにお付き合い下さいまして、
ありがとうございます。
来年も、相変わらずのんびり・ゆるゆるだと思いますが(苦笑)、
どうぞよろしくお願いします!

どうぞ、よいお年を~♪

この記事に対するコメント
あけてます!
おめでとう ございます!!
今年も どうぞよろしくお願いします。

既に食べて寝てを 優雅に繰り返してます~
太らないはず無いよね~ 太って 膝と腰に来てます!
トイレに経つ都度 あたたた~~って言いながら動いてます。
 早いね!(子供の成長)置いていかれない様に ボチボチ動きます。
【2010/01/03 09:34】 URL | 南風 #- [ 編集]

南風さんへ
明けちゃいましたね~(笑)
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

私も、この1週間で太りました(苦笑)。
年末まで、「ちょっと緩くなった?」 と、思っていたジーンズがきつくなった(爆)。
2日まで連日雪かきしてたんだけど、
それでもカロリーを消費しきれないほど食べてたわけだ(爆爆)。

息子達は昨日、それぞれの家に戻って行きました。
私と娘も、そろそろ普段の生活ペースに戻らないとなぁ…。
【2010/01/04 17:22】 URL | tomototti #- [ 編集]

遅い登場ですが・・・
あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

昨年は、年末に、念願の「ふら姉プレ」に当選できて、本当に、万歳~~でした。
奪い合って、(チーズケーキに関しては)ダンナに内緒のまんま・・・
本当に、とってもおいしかったです♪♪♪

ニュースで、年末あたりから、結構、、大荒れでしたよね。
例の、ママダンプの出番だったのかな???

ゆるゆると・・・いっしょに、これからもどうぞよろしくです~~♪
【2010/01/06 15:45】 URL | ビバ! #- [ 編集]

ビバ!さんへ
あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

チーズケーキ、美味しかったでしょ~!
カットサイズでも売ってるので、時々数切れ買ってフリーザーに入れておいて、
娘と食べたりしてます。

年末の雪はすごかったです。12月中旬まで雪が少なかっただけに、いきなり!って感じでした。
次男は、帰省中、毎日雪かきをさせられていた(爆)。
3人がかりでの雪かきだったので、ママさんダンプは使わずにすんだ(笑)。

今年もゆるゆると、ヨロシクね~!

いいだけのんびりしていて、新年の記事のUPが遅れています(苦笑)。
【2010/01/07 23:05】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/226-d7732b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



