T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

十五夜…なので
あれこれ記事と格闘しているのですが、そうこうしているとまた間が空いちゃいそうなので、
ちょこっとだけ今日のことを…


今日はタイトルの通り、十五夜・中秋の名月とゆ~ことで、
お月様の写真を撮ってみました。
09.10.3 お月様1 09.10.3 お月様2
すでに7年は使ってる私のデジカメでは、これが限界(苦笑)。
今晩は雲が多くて、何枚も撮ってみたけれど、
1枚目の写真のあとは全部、雲の切れ間からちらっと見える程度。
大きな雲が流れて来てはくっついて、さらに大きな雲に…と、お月様の顔もなかなか見えない。
家の前で、娘と2人、デジカメと携帯をかまえること20分、
これ以上はっきりとは写せそうもないので、諦めた。

今日はお昼頃、今まで経験したこともないような激しい雨が降り(30分程度で止んだけど)、
お月様は見られないかも?と思っていたのだが、
ちらっとのぞくお月様は驚くほど明るくて、ちょっと感動でした。


娘の高校は前期・後期の2期制で、
昨日は2時間授業して3時間目は一応終業式なので、午前中に帰って来ました。
息子達の頃は土日を含め、4日間ほどの秋休みがあったのですが、
今は、土日のみのお休みで、月曜から後期に突入です。
(始業式はさすがにやらないらしい・爆)

そして、今日、送られてきました…通知票。
私が睡魔に襲われ爆睡していた1時間ほどの間に届いたらしく、
娘が見た後で、起こされた。
「特に良くもなく悪くもなく、ふつ~だわ」とのたまう娘の横で、
寝ぼけ眼のまま眺める私…うん、確かに…(爆)。
中で1番悪いのは体育で、娘曰く、
「体育の実技は、これ以上どうにもならないよ~」
しっかり運動音痴は遺伝しているのを、再確認したのであった…(爆爆)。

この記事に対するコメント
いろいろです。
ウチの子も2学期制ですが、16日で終わり 20日から新学期
始業式あるってよ~ デモね!今年はインフルエンザで休校が有ったので
既にお休みを使ってるので、休暇は1日だけです。

 それにしても 今更年期障害が日増しに・・・ 汗だくです(上半身だけ)
【2009/10/07 19:18】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

南風さんへ
台風で、そちらは風雨がすごいのでは?
今回の台風は、北海道にも上陸するみたいで、この辺りはあまり強風が吹かない地域だけに、
どの程度の強風が吹くのか、また、我家の屋根が飛んだりしないか不安…。
(この場合、強風のせいと言うより家がボロだから…苦笑)

始業式、息子達の頃はあったんだけど、
土日だけの休みになったんで、やらなくなったみたいです。
新型インフル、娘の高校でも数人かかった子がいて、毎日熱を測って行くようになりました。
今日は寒い日で日中も13℃、今の気温(外)は5℃、明日の朝の予想最低気温は3℃と、
ずいぶん冷えてきてるので(朝晩はストーブ焚いてます・苦笑)、
インフルはもちろんのこと、普通の風邪にも用心しないとね~。

更年期の症状が出てると辛いよね~。
私は最近なんだかモノ忘れが酷くて…ボケかけてるんじゃないか?と心配になったりする。
【2009/10/07 23:19】 URL | tomototti #- [ 編集]

運動、、、の話は盛り上がる(爆)
ふら姉さん~けいさん生きてるからね(爆)
ちょっと忙しくしててね~、なかなか来れなかっただよ><

道東、強風って新聞に出てたけど、ふら姉さんとこはどうだった?札幌は、全然。夜、雨が普通に降った程度。札幌はやっぱ、台風被害は少ないよね~。
それとは逆に、、、、、とうとう、、、うちの学区の小学校、、、学校閉鎖になっただよ~><
新型さ、インフルさ!!!!隣の小学校も、学校閉鎖!学級閉鎖までなら今までも多々あったけど、とうとう学校全部だよ。。。すんごいわ札幌!!!息子の就学旅行・・・果たして行けるのか???

え?ふら姉さんとこも?ふっふっふ・・・・運動○○○は遺伝するよね~><こればっかは、ど~しよもないっ!うちの娘、、、保健体育のペ~パ~テストで稼いでいたよ。。これ必死コクのさ!じゃないと・・・・1.2・・・ぎゃああああ~><足遅い。。握力ない(笑)飛べない、バレ~のサ~ブは入らない。。受けると、どっか違う方向へ行ってしまう。。テニスは続かない。。。バスケは邪魔(爆)ランニングシュ~トのタイミングが掴めない。。走り幅跳びは、必ず止まる(爆爆爆)そうそう、中・高と、バレ~の授業で、指、剥離骨折2回経験してるわ。。ただ、、、受けただけなのに。。。病院の先生には、ど~やら選手だと思われたらしい。。頑張れ~と励まされたらしいが、、うちはただ、、選手でもない、普通の子が投げたボ~ルを受けただけ、しかもただの授業(爆爆爆)いったい、どんな受け方したのか、謎(笑)

でもさ、美術と音楽だけは得意だった^^人間、体育なんてできなくても生きてゆけるんだ~~~~~!!!!ほら、けいさんも生きてるし(爆)
【2009/10/14 01:45】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
私は内職は小休止してるんだけど(そろそろ正月商品に取り掛からねばならないが・汗)、
部活がなくなった娘の帰りが早くて、生活のペースをまだつかめずにいます(苦笑)。

台風、こっちも思った程の風は吹かなかったよ~。
風の向きもあるとは思うけど、ちょっと強く風が吹くとよく倒れる娘の自転車も倒れなかった。
(ど~せ倒れるだろうから先に倒しておく?とか言ってて、忘れてたのだ・爆)

新型インフル、こっちでも流行ってきてるよ~。
先週、隣町の高校が学年閉鎖になったし、娘の隣の席の子も新型インフルで休んでるそうだ。
連休明けの学校帰り、娘の血圧を上げる薬がそろそろなくなるので病院に行ったら、満員状態。
数日飲まなかったからといって、すぐに支障が出るワケではないだけに、
かえって風邪やインフルをうつされても…と思って、帰って来てしまった(苦笑)。
土曜に朝イチで行こうかな~?

うちの娘も、中学まではペーパーテストで点を稼ぐしかない~!っと言ってたのだが、
それがさ~、高校では体育と保健にしっかり分かれてて、
体育の方は実技と平常点(授業態度ね~)のみで評価がつくのだ!(ぎゃ~!!!)
娘、運○は運○なりに頑張ってるんだぞ~!と、やる気だけは見せようと頑張ってるらしい(爆)。
剥離骨折、うちは次男が中学の時、太腿をやってるわ~。
それも、ただ運動会のリレーの練習で走っただけで…(爆爆)。
その頃は体重がMAXに重かったから…そのせい?
高校の時も、遊びで行ったスキーでちょっと転んだら、膝の靱帯切ったし…。
体育会系部活でなくたって、こうゆ~怪我はあるんだよね~(苦笑)。
うちの子等も音楽は成績がいい(笑)。だけど伴奏なしで歌うと、ちょっと音痴のような?…(爆)
ほ~ほっほっほ、私なんて運動も歌も、すべてにおいて、
「ワンテンポ遅れてる」と、いつも子ども等に言われてるわよ~ん!(爆爆)
【2009/10/14 22:45】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/218-cfc09d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



