T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

9月も終わっちゃう~!
いや~、なんだかんだで1ヶ月の放置でございました(滝汗)。
気付けば、9月も今日で終わり…
とゆ~か、明日からもう10月かよっ!

記事を書くにもUPするにも、放置している間にもあれこれあって、
どれから手を付けたらいいのか分からない状態でございます~。

夏休み中の記事も溜まっておりますが…
9月に入ってからも…
法事とか、娘が部活を辞めたりとか、内職とかでバタバタしてたし
5連休の間には札幌に行ったり(ミニオフもあり・笑)と、
楽しみにしていたこともあったりで、
なんだか日にちが経つのがすっごく早かった~。


「風のガーデン」が5連休中に入場者が20万人を突破し、
内職しているお店でも、GWやお盆以上の混みっぷりだったそうです。
5連休前に納品した分は、すべて売れてしまったそうで、
連休明け早々、作業に追われておりました。
ガーデンは10月4日で今期の営業は終了ですが(結局、1回も行ってないなぁ・苦笑)、
入れ替わりに、お正月用商品の準備も始めなくてはならないのであった。

それでも、少しだけ一息つけそうなので、
なるべく急いでUPして行けたら~と、思っております~。


今朝、起きた時の気温は、6.4℃。
思わずストーブを焚きました。
日中は、晴れてたし気温も20℃くらいまで上がったので、
今は外気が10℃程度でも室温は17℃くらいあって、寒くはないのだけど、
朝方の室内は外気と同じ?と思うほど、冷えてるんですよね。
およそ1ヶ月後の、10月末はもう初雪の時期だもんなぁ~。
これから、毎日少しずつ寒くなって、
朝起きるのがますます辛くなりそうだ~!

この記事に対するコメント
お久~(笑)
朝は10度を切りましたかっ!?
所用で10月の上旬に札幌へ帰るんだが…何を着ていったら良いのだろうか?
日中は20度越えるのね(笑)
この時期の北海道は難しい~~
トンボ帰りの行程だから、辛いけど…
北海道の美味い幸を堪能しますだ~~
【2009/10/01 14:37】 URL | 満天 #- [ 編集]

満天さんへ
ホントに久しぶりでございます~(汗)。
9月中は2,3日ごとにメールのチェックをする以外は、
ほとんどPCの前に座ることもなかったもんで~(苦笑)。

今朝は昨日の朝より冷えましたぜ~!
昨日は5時半頃の気温が6.4℃だったが、今朝は8時ちょっと前の気温が6.5℃でした。
んでも、最高気温は21℃。放射冷却現象のせいで、朝方冷えたみたいです~。

10月初旬に札幌に来られるのね?
ん~、札幌の方が富良野よりちょっとだけ(2~3℃程度・笑)最低気温は高いんだけど。
新聞に出てた札幌の天気予報によれば…
2・3日は最低気温が14~15℃、最高気温が21℃、
4・5・6・7日は最低気温が11度、最高気温が18℃くらいです。
そいで5.6日以外は、雨模様のようですわ~。
確かにこの時期って、着るモノに困るんだわ。
5連休に行った時は、半袖Tシャツに薄手の七分袖カーディガン、
その上から綿の長袖ジャンパーを着て行ったので、調節が出来て良かったです。
屋内に入れば暖かいんだけど、外に出た時や、朝晩は冷えるから~。
美味しいモノ、たくさん食べて行ってね~!(笑)
【2009/10/01 22:44】 URL | tomototti #- [ 編集]

お元気でした?むふ♪
ふら姉さん~^^ふふふ♪お元気でしたか?
けいさんも、今月はちと、ばたばたしまして、自ブログ記事がでけてないです、うううっ><
やっと、なんとかなったかな?なので、今から作りますわ~^^

えええ~!満天姉さま^^来るの~~~~♪そおか~♪
札幌はね、ふら姉さんが書いていた通り、朝晩もう冷えます。
日中は、今日なんて23度くらい上がって、暑いくらいでしたが、やっぱ夜になると、肌寒いです。調整できる服、ご用意くださいね^^

【2009/10/01 23:50】 URL | けい #- [ 編集]

けいさんへ
むふふふ、けいさんもお元気でした~?
私も写真をPCに取り込んで、記事をちょっとずつ書き始めてます~。
間が空くと、どの順番でUPするかも悩むぞ(爆)。
でも、少しずつでもPCをいじる時間が出来たのが嬉しかったりして(笑)。

23日に次男も一緒に富良野に戻って(ヤツは24日にバスで帰って行った)、
24日には、『連休中に全部売れて在庫0になったのでヨロシク』と、メールが…。
とりあえず4日までもてば何とかなる?と、作業に取り掛かって、納品も済んだ。
正月商品の干支モノはデザインから考えねばならないので、
う~んう~んと唸っているところです~。
(デザインを思いついても、自分で実際に作れるかど~かも問題だが…爆)
【2009/10/02 21:44】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/217-0c295e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



