T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ラベンダー企画プレゼントの内容
暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、
北海道の夏の暑さは、お盆まで…です。
今年も、お盆が過ぎると同時に、
8月の前半の暑さはなんだったの?というくらい涼しくなってきています。
それどころか、、最低気温は12~13℃、最高気温は21~22℃程度と、
まだ8月だというのに、すでに9月並みの気温になっていて、
さすがに、朝晩は上に何かを羽織らないと、肌寒いですわ~。

娘の夏休みもとっくに終わり(19日から学校)、8月も残りわずか…。
7月(へそ祭り)と8月(神社祭)のお祭りの記事もUPできないまま、
9月に突入すること確実なので、9月中にはなんとか…(苦笑)。

娘は数日後に控えてる、期末テストの準備に余念がないはずの時期なのに、
相変わらず、ゆる~い毎日を過ごしています。
もともと、コイツはテスト前しか勉強しないのだけど(泣)、
それにしても、今回はちょっと呑気過ぎるのでは?と、
私の方が焦りを感じる、今日この頃(苦笑)。


さて、前記事で当選者を発表したラベンダープレゼント企画
当選者のはなはなさんにお送りしたプレゼントが、過日、無事到着しましたので、
こちらでもちょこっと内容を…(はなはなさんが紹介してくださってる記事はこちら)。

09.8.20 プレ企画1 09.8.20 プレ企画2
まず、左側の写真から
真ん中のリップくらいの大きさのが、メインのアロマスティック。
メインのはずなんだけど、お送りした中ではかなり小さかったりする(笑)。
後の水色の箱は、ふらのデリスの焼き菓子。 
内容はほぼ同じなんだけど、いつもと箱のデザインが違うのを選んでみました。
とはいえ、この箱入り焼き菓子、日によって内容が微妙に違うらしいです。
そして、パーチメントのしおりに、羊毛フェルトのあざらしくんブローチ。
右側の写真は、
ラベンダーの香りつき絵葉書・あぶらとり紙・ラベンダーミニコラム・ラベンダーキティストラップ
北海道キティもたっくさんの種類がありますが、ここはやはりラベンダーで(笑)。
ラベンダーキティも数年ごとに新しいのが出てるみたいで、これは新しいバージョンのようです。

09.8.20 プレ企画3旭山動物園のクリアファイルは、はなはなさんのお子さん達に。
3号くんはペンギン好きということだったけど、
1号くんと2号ちゃんのお好みの動物はなく、
4種類あったうち水関連の3種類に…(残りの1種はオランウータンだった・笑)。
この旭山グッズ、新プリや富良野近郊の土産物屋でも手に入るんですよ。
そして、ふらのポテチと富良野メロン&ラベンダーキャラメル。
夕張メロンキャラメルというのはよく見ますが、これは富良野メロン果汁を使ってるそうです。
ラベンダーキャラメルは…
食べ物にラベンダーを使うのはイマイチと自分では思っているくせに、入れてみた一品(笑)。 
味の保証はいたしません!(爆)
是非、食べてみた感想を訊きたいわ~!
あとは、写真を撮ってないけど、じゃがポックルをバラで数袋。
とゆ~のは、送るために用意したゆ○パックの袋の、
ここまで詰めたところで出来た隙間に詰め込んだからだったりする(苦笑)。

と、ごちゃごちゃと詰め込んだ品々…
喜んでいただけたようで、何よりでした♪


早くもあと2ヵ月後に控えた3周年…
何にしようかそろそろ考えておかなくちゃ…。
この考えている間が、楽しいんですよね~♪
(とか言いつつ、また去年みたいに、その時になって慌てそうだ…爆)。

この記事に対するコメント
おはようです~
あれれ~???
コメント入れたつもりでいたんだけど、暑さボケか???

はなはなさん、おめでとう~~。
う~~~ん・・・行けないなら、せめて気分だけでもと思ったけれど。
念がとどかず。
来年は、はなはなさんにあやかって、「ビバビバ」にするかな~?
(問題は、ハンネじゃないって???)

はなさんとこも行って、おめでとしなきゃだわ~~。

ふら姉さん、いつも楽しませてもらって、ありがとうです!!

【2009/08/31 09:59】 URL | ビバ! #- [ 編集]

たりらりらぁ~~ん
v-441おねえさん、ほんと有難うございます、嬉しくて小躍りでございますv-442
ビバさん、ありがとv-413
そね、ビバビバにしてみる???
でもビバビバと聞いて頭に浮かんだのはドリフ・・・v-341はぁビバビバv-48v-342(爆)

そうです、行けない我が家はいいかおり付きプレゼントで、気分だけは富良野でしたv-351



【2009/08/31 13:12】 URL | はなはな #- [ 編集]

ビバ!さんへ
今回は残念でしたが、次回またご応募下さいね~♪

そちらはまだまだ暑いんですもんね。
こちらは、すでに9月並みの気温だそうで、涼しいですよ~。
朝晩は、涼しいを通り越して寒いくらい(苦笑)。
9月に入ったら暑くなったりして?
(今年は春先からワケが分からん天気が続いたからさ~・笑)

あはは
次回は、ビバビバで抽選する?
抽選の時のハンネはご希望通りにしますよ~!
でも、私もビバビバっていうと、ドリフを思い出してしまう!(笑)
【2009/08/31 22:28】 URL | tomototti #- [ 編集]

はなはなさんへ
喜んでいただけて、私も嬉しいです~♪

ビバビバといえば、私もドリフが浮かぶ…
けど、その時々のテーマ?に合わせて、抽選用のハンネっていうのも楽しいかも(笑)。

香りで富良野(の花畑)を想像してね~♪
そして、いつかは実物を見にいらっしゃいませ~!
【2009/08/31 22:58】 URL | tomototti #- [ 編集]

う~む。
北海道限定のたくさんの魅力的な品々~
次回は当選してみせるって、張り切りたいのだけれど・・・
そう、送っていただくのに手間隙と余計な送料が発生するので
ちょっと遠慮気味になってしまいます~
まあ、当選したら、の話ですがね!!

応募するだけでも楽しいので、参加させてもらっています~
【2009/09/05 16:11】 URL | どいつりす #- [ 編集]

プレゼント
たくさんのプレゼントですね~♪
はなはなさんのブログも見てきましたよー。
ラベンダーキティがまた新しいバージョンになったんですね!
来年は遠慮なく応募します~(って今年も応募したけど)(^^ゞ

最近は埼玉も涼しい日があるんですよ~。
この間最高気温が18度で富良野と同じくらい?って日があって寒かった!
次の日は30度を超えたけどね。
体と洋服がついていけない今日この頃ですぅ(笑)
【2009/09/05 16:43】 URL | ラベンダーK #- [ 編集]

どいつりすさんへ
ははは
どいつりすさんが当選する場合も、もちろん想定内でございます~。

未だ海外にブツを送ったことがないのでよく分からないけど、おそらくいろんな規制等で、
国内に送る場合と内容を変えなくてはならない場合もあるんだろうなぁ。
んでも、それもまた、面白い?かと思われます。
(りすさんに送り方等の質問のメールが、山のように届いたりして・爆)
とゆ~ことで、手間や送料等は気になさらずに、
次からもどうぞ張り切って応募してくだされ~!(笑)
【2009/09/06 09:28】 URL | tomototti #- [ 編集]

ラベンダーKさんへ
ラベンダーキティ、何ヶ所かのお土産屋さんで見たところ、
2種類、新しいのが出てるみたいです。
ひとつは、今回はなはなさんにお送りしたので、
あとひとつは、形はスタンダードなキティなんだけど、全身むらさき色なの(笑)。

富良野も18℃くらいの気温だった翌日、27℃まで上がって、
すでに20℃前半の気温に慣れた身体には、すっごく暑かった。
それが30℃とは…
ホントに身体も気温変化についていけないけど、何を着るかも悩んじゃいますよね~。
こちらは日中22℃あっても、朝晩は15℃ない日が増えてきてるので、
朝晩は上着が必要です(日中なら20℃あれば半袖でもまだ平気だけど・笑)。
【2009/09/06 10:18】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/214-7b43c239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



