T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

2歩目は画像
06.10.31猫&クマ


うまく画像貼れているでしょうか?(誰に確認してるんだか…苦笑)


昨日作った羊毛フェルトの猫ちゃんストラップです。猫ちゃんだけだと5㎝くらい。
そして、クリスマス仕様の~色が赤と緑でベルをリボンで結んだだけだけど~クマのキーホルダー。こっちは7㎝くらいです。

今回、猫には手足を付けませんでしたが、尻尾はちゃんとあります。
簡単な形のを…と思ったんだけど、首だけとゆーのもあんまりだし。
手足つきでコロコロタイプも、今度やってみよう。

トラ猫の模様つけは難しいです。
右側の猫が一応トラ猫なんですが、かなり簡単に模様つけしちゃいました。…この写真じゃ見えないですけど。(後姿の写真撮り忘れた…)


これらは11月に、ある所の「企画展」に出す予定でいます。
明日も、何か出展予定のモノを出せるかな?




この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます
お姉さん、とうとう始めたんですね~
コメント読んでてお名前のトコにリンクが貼ってあったから?と思っていたら・・・・
何をおっしゃる~またまた(笑)
素晴らしい出来ではないですか!!

素敵な作品たちのアップを楽しみにしてますので、じゃんじゃんばりばり載せてくださいませv-238
さっ宣伝してこよ~っと
【2006/10/31 18:14】 URL | たれぞ~ #- [ 編集]

たれぞ~さん、ありがとうございま~す
そうなの~、やっとこ始めましたよ~!
そして、こっそり(?)コメントのとこに、リンクを貼ってきちゃった(笑)。

まだまだ色々いじらなきゃならない部分もあるので(プロフィールも書いてないし…汗)、
四苦八苦はしばらく続きそうです(苦笑)。
【2006/10/31 18:56】 URL | tomototti #- [ 編集]

おめでとうございます!
私はてっきり、富良野の姉様はブログをやっていらっしゃる方だと
思っておりました(照)
始められたばかりだったんですネ(喜)
始められたばかりに、コチラにおじゃまさせて頂き
大変光栄です!ありがとうございます!
私も7月から始めたばかりで…みなさんに色々と教わりながら
エッチラやっています(笑)
これからもヨロシクお願いいたします!
ニャンコのストラップ可愛いです~(ホレボレ)
右から二匹目の茶トラちゃんがお気に入りです(笑)
【2006/10/31 20:29】 URL | 満天 #- [ 編集]

blog開設 おめでと~\(^o^)/
メール連絡アリガトウございます。

旦那が「きっと姉さんはいつかblogを始めると思った」と言っとりました。
私は「早く始めればいいのに…」と思っとりましたが…。

ちなみに、これで「北海道東北ライン」が出来た^m^とも旦那が言ってましたよ。
(胆振西のうち → 胆振真ん中辺りのたれぞ~さん 
               → 北海道のヘソの都市の姉さん → 道東のなごいくさん)
【2006/10/31 21:48】 URL | あっこ #- [ 編集]

間違え
東北ラインじゃなくて、「東西ライン」でした^ ^;
【2006/10/31 22:28】 URL | あっこ #- [ 編集]

待ってました!
blog開設は時間の問題と思っていましたが、
やっとですね。
おめでとうございます。
焦らずじっくりが長続きのコツですので、
書けない日があっても気にせずがんばってください。
【2006/10/31 22:38】 URL | しげる #- [ 編集]

祝ブログ開設♪
さっそくかわいいストラップからボレボレ&綺麗な羊毛の作りに釘付けで見てました
これからもドンドン色んな画像希望です!笑
しかも私も使っているFC2なのですね♪仲間♪仲間♪
11月に企画展というのがあるのですねー
ということは色々お忙しいのかな?
実は私も12月に夏くらいに参加した布の手作り市場というのに参加するので、
今月は本腰いれて作らないと、まだなーんにもしてないんです(^^ゞ
頑張ります!笑
これからもよろしくお願いいたします
【2006/11/01 07:24】 URL | ミー #- [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます♪
密かに、この日を待ってました!(笑)
これから、ふら姉さんの作品が見れると思うと
とっても嬉しいです♪

ストラップ、クリスマスベアーも猫ちゃんも可愛い!
企画展に向けて、色々作ってるんですね。
わたしも、今月文化バザーというのに参加します。
頑張らねば!
【2006/11/01 10:40】 URL | ちょみ #zbT7meO. [ 編集]

満天さんへ
ありがとうございます。そうなんです~、始めたばっかり。
出来立てほやほやのブログです(笑)。
私もこれから、あちらこちらに教わりながらになると思います(皆さん、よろしくお願いします)。

ニャンコストラップ、気に入っていただけました?私、猫が大好きなんですよ。

私も満天さんのところに遊びに行かせていただきますね。
これからどうぞよろしくお願いします。




【2006/11/01 12:24】 URL | tomototti #- [ 編集]

あっこへ
ありがと~!
やっとこ始めたよ~(笑)。

「北海道東西ライン」…やっと「へそ」が入ったわけね?
【2006/11/01 12:27】 URL | tomototti #- [ 編集]

しげるさんへ
ありがとうございます。
のんびり続けられたらと思ってます。
観光シーズンになると停滞する可能性はありますが…(苦笑)。
もっと時間の使い方が上手くならないとな~と思います。

【2006/11/01 12:32】 URL | tomototti #- [ 編集]

ミーさんへ
ありがとうございます。
そうです、同じFC2です。
解からないことがあったら、質問に行くと思いますが、よろしくお願いしますね。

11月の企画展は「X'mas&お正月」がテーマなんです。
ミーさんも12月に「布の手作り市場」に参加されるんですね。
どんな作品が出来るか楽しみ~。

【2006/11/01 12:38】 URL | tomototti #- [ 編集]

ちょみさんへ
ありがとうございます。
密かに待ってた?ホントに?そう言っていただけると嬉しいです(笑)。
ちょみさんも、同じFC2なので、早速質問に行ってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします。

企画展は6日~23日であります。
今週納品なのですが…思っていたモノの半分も出来てない(汗)。
ちょみさんも「文化バザー」今月なんですね。
作品、見せて下さいね~。



【2006/11/01 12:47】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/2-1a8b5f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



