T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい贈り物
ちょっと前になりますが…
ラベンダーKさんから、美味しい贈り物がありました。

事前にメールで、クール便でお菓子を送りました…と、
知らせていただいてたので、楽しみにして待ってた私(笑)。
19日の晩、それは届きました。
08.12.19 フランツ1
箱からおしゃれでしょ~? 
神戸フランツのお菓子です。


わくわくしながら、箱を開けると…
08.12.19 フランツ2こちらは半熟チーズケーキプレーン
冷凍なので、4時間ほど冷蔵庫で自然解凍して下さい…
とのことでしたが、
食いしん坊の私と子ども等が、4時間も待てるはずがない(爆)。
到着して、2時間も経たないうちに1個目はお腹の中でした(苦笑)。
半解凍状態でも、十分に美味しかったのですが、
ちゃんと解凍されると…まさに半熟。
トロ~リとまるでプリンのようにとろけて、とっても美味しかった~♪
08.12.19 フランツ3そしてこちらは、魔法の生チョコプレーン
「魔法」というネーミングが楽しい!
こちらも数時間冷蔵庫に置いてから食べたのですが、
口どけがすっごくなめらか~♪
今まで食べた中で、1番美味しい生チョコでした~♪

生チョコは、少しずつ大事に食べてたつもりだったけど、
2日でなくなってしまいました(苦笑)。
チーズケーキの方は、長男にも食べさせてやろうと、
フリーザーの中に2個ほど残ってます。
内緒で食べちゃおうか?という誘惑を振り払うのが大変(爆)。

17・18日と、次男が膝のセカンドオペのため入院したりと(これについては年明けに記事をUP予定)、
バタバタしていた後なので、
美味しい物を食べて、ほ~っと一息、幸せな気分に浸れました。
ラベンダーKさん、
美味しいプレゼント、どうもありがとうございました~!!!

*年末年始は、神戸フランツのHPのトップがメンテナンス中のため、見られないです。
  参考までに楽天ショップはこちら


この記事に対するコメント
よかった♪
美味しく食べてもらえて良かったです~。
後でわかったのですが、楽天ならあのプリンも送れたみたいでした。残念。

今年はふら姉さんのおかげで後半は嬉しいことが続きました。
ありがとうございました。
今日やっと仕事納めで明日からは正月休みです。
とにかく毎日朝寝坊がしたい(笑)
母も元気になり正月は姉や弟の家族たちが来てにぎやかになりそう。
朝寝坊は明日だけか…(苦笑)
ふら姉さんもお正月は忙しいでしょうね。
よいお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/30 16:58】 URL | ラベンダーK #- [ 編集]

よいお年をです~♪
↑という年末のご挨拶前に・・・
「よいお年を(重ねましょ~)の、お誕生日おめでとうですー♪」

お誕生日ケーキ、とっても美味しそうですよー。
この時期は、うちでも、クリスマスケーキを食べれるからね、ぐふふ、、、
ケーキに縁遠い時期だと、めちゃめちゃ食いついちゃいますよー。

ラベンダーKさんからのプレゼントもとっても美味しそうだわ。
さっき、Kさんブログコメントでも宣言しましたが・・・
今度こそ、Kさんに負けないように、狙いますですよー。

クジひかれやすいように・・ふらのっぽいハンネで参戦します。
「倉本ビバ!」「キタキツネビバ!」そして・・・「へそ祭りビバ!」
・・・・・ハンネは関係ないかしら~~・・・

ゆるゆる同盟万歳!来年もよろしくお願いします~♪

【2008/12/30 20:33】 URL | ビバ! #- [ 編集]

いいなぁ~
箱からおしゃれ、いいなぁ~
過剰包装が問題になるだろうけど、やっぱり日本の箱や包装はきれいですよ~
「きれいな箱、きれいな包装紙だからとっておこう」
とたくさん箱や紙が集まるのがいまは懐かしいです。
「あの空き箱、あの包装紙、持って来ればよかった、実家に頼んで送ってもらおうか」
とちらりと思ってしまいます。

ドイツのお正月、平常どおりです。
さすがに元旦は休みのようですが~

楽しいお正月をお過ごしください。
【2008/12/30 20:36】 URL | どいつりす #- [ 編集]

ここのところ
美味しそうな記事が続いていますね~。
チーズケーキも生チョコも気になるぅ~。
楽天へ行くっきゃないかな。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
歌のプレゼントだなんて優しい息子さんですね~♪

今年一年、楽しませて頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。(*^。^*)
【2008/12/30 21:05】 URL | ケロ子 #- [ 編集]

ラベンダーKさんへ
美味しく嬉しくいただきました!!!
ホントにどうもありがとうございました~♪
なんとか誘惑に打ち勝って、長男も食べることができました(笑)。

御用納め、お疲れ様でした。
今朝は、思う存分、朝寝坊できたのかな?(笑)
ラベンダーKさんのお家は、
ご兄弟の家族もいらして賑やなお正月なんですね。

私の方は、この暮れも押し迫ってから、やっと干支モノを納品(苦笑)。
掃除も片付けもご馳走の準備もしてませ~ん!(爆)
これからうま煮とお雑煮汁だけ作って、あとはぐ~たらするつもりです。
(ぐ~たらしてるのはいつもと同じ…爆爆)

よいお年をお迎え下さい。
来年も、どうぞよろしくお願いしま~す♪
【2008/12/31 16:00】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ありがとうございま~す♪
イヤでも年は取るのだから、なるべくよい年を重ねたいですよね~。

美味しそうでしょ~!
食べ難いけど美味しいの(笑)。
クリスマスケーキは、誕生日なんだから好きなのにしなよ、と言われてるので、
誰の意見も訊かず私の食べたいケーキを選ぶんだけど、
ミルフィーユにしちゃうと食べ難いんだよね(爆)。
ラベンダーKさんからのプレゼントも、と~っても美味しかったですよ~!!!

>ふらのっぽいハンネ
お、いろいろ出てきたぞ(笑)。
名前は関係ないと思うが~(子ども等なんて最初に手に触れたのを引いてるらしいし)。
箱の中に手を入れたときに、思わず手が近づく程のオーラを出すハンネはどれだろう?(笑)

ふふふ、ゆるゆる同盟で来年も行きますですよ(笑)。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
【2008/12/31 16:20】 URL | tomototti #- [ 編集]

どいつりすさんへ
おしゃれな箱でしょ。
チョコの箱の方は、かなりしっかりしてるので、作り物の材料を入れておこうと思ってます。
きれいな包装紙や箱って、つい取っておいちゃうんですよね。
実際に使うのは半分もないんだけど(苦笑)。
んでも、日本から送ってもらうわけにはいかないよね~。

年末年始、海外は、お正月よりクリスマス重視ですよね~。
元日だけは休みっていうことは、2日からは通常通り?
普通の祝日と同じ扱いなのね。

昔はお正月には、お店も少なくとも3日間(長いところは1週間)は休みだから、
暮れには食料品を買い込んだりしてたけど、
今は元日から開いてるから、お正月という気分はだんだん薄れてる気がします。
子ども等がいると、冬休み中だから、ヤツ等はすでに十分休んでるし(苦笑)。

よいお年をお迎え下さい~。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
【2008/12/31 16:50】 URL | tomototti #- [ 編集]

ケロ子さんへ
気付いたら食べ物記事が、続いてました(爆)。
チーズケーキも、生チョコも美味しかったですよ~!
楽天へも、行ってみた?(笑)

ありがとうございま~す♪
朝だけでなく、1日の間に何度も歌っていた次男…。
やはり、あれはプレゼントのつもりだったんだな(爆)。
ま、忘れてなかっただけ、良しとしよう(笑)。
まだ貧乏学生だから、プレゼントを買うお金もないし、
歌とか、「肩たたき券」で乗り切る22歳です(爆)。

こちらこそ、ケロ子さんのブログ、楽しませていただきました~。
(なかなかコメントは残せなかったけど…)
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
【2008/12/31 17:01】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/178-9ed9f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。