T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




北海へそ祭り’08 1日目
気付けばもう1ヶ月以上も前の出来事になってしまいましたが…(苦笑)

7月28・29日の両日、
富良野の夏のイベント「北海へそ祭り」がありました。
今年は、40周年でした。

娘は例年通り(去年の記事はこちら)、部活と太鼓の両方でバタバタ。
28日は朝からお弁当持ちで部活、途中お祭りの音楽パレードに参加、
学校に戻り部活が終わって帰ると、太鼓の衣装に着替えて、へそ踊りに参加。
29日も朝から部活、昼前に帰って着替えて太鼓の演奏、私服に着替えて太鼓の親睦会の焼肉、
家に戻って再び衣装に着替え、へそ踊りに参加。
これに付き合う母もなんだか慌ただしい2日間でした。
家がへそ祭り会場に近くて良かった…(苦笑)。

UPが遅れた理由のひとつに、画像を選び切れなかった、というのもあるのですが、
もう多くても載せてしまえ!と開き直ってしまうことにした(爆)。
それでも一気に載せるにはちょっと…と思い、2回に分けることにしました。


まずは7月28日、1日目から~

08.7.28 へそ祭り1 08.7.28 へそ祭り2 08.7.28 へそ祭り3 08.7.28 へそ祭り4
左から~富良野市役所・☆看護専門学校・観光協会・☆ふらの舞花

08.7.28 へそ祭り5 08.7.28 へそ祭り6 08.7.28 へそ祭り7 08.7.28 へそ祭り8
青年会議所・ライダーハウスログ縁・★陸上自衛隊上富良野駐屯地・☆西病院

団体名を間違えて覚えているのもあるかもしれないので(滝汗)、その場合はごめんなさいです(苦笑)。
賞を取った団体には☆をつけてます。★はこの日の大賞です。

んでも、この日、1番私の目を引いたのは~
08.7.28 へそ祭り9 08.7.28 へそ祭り10 08.7.28 へそ祭り11
筋肉マンで~す!!!(爆) 思わず何枚も撮ってしまった(笑)。
ハッピにもしっかり「肉」の文字が!(爆爆)
この団体、上の1枚目と同じく市役所なんです。
この筋肉マンの張りぼて頭の皆さんの後ろに、上の1番の普通のへそ踊り姿の方々が続いてました~。


2日間とも、日中は暑くても朝晩は冷えたので、見ていてもかなり涼しかったです。
踊ってる方々は動き出せばそんなに寒さを感じないかもしれないけど、お腹を出してるからツライかも?
あまり暑いと汗で図腹が流れたりすることもあるので、その心配はなかったろうけど(笑)。

ということで、2日目に続きます。

この記事に対するコメント
う~ん残念。
今、雷が「ゴロゴロ」鳴り出したのでPCを消し携帯で拝見しているので画像が一度に見られません。
後でまたおじゃましますね。
娘さん、アイドルの様に忙しかったようですね。
それに付き添うマネージャー富良野の姉様~。
お疲れ様でした~。(^^)
【2008/09/07 17:17】 URL | ケロ子 #- [ 編集]

ケロ子さんへ
そちらの方は、今年、雷雨が多いようですね。
雷でPCに影響が出たら、泣くに泣けない…。
これから、2日目をUPしますので、2日分続けて見て下さいね~。

富良野も昨晩から今日1日は雨模様。
市内では「健康まつり」・「物産センターまつり」・「プリンス感謝祭」とイベントが3つ。
娘は今日は「健康まつり」で太鼓でした~。再来週は「ワインまつり」だ(爆)。

息子達も吹奏楽部で太鼓をやってたから、毎年同じパターンで、
小学校低学年だった娘を連れてた頃より楽にはなってるんだけど、
私も年を取ったせいか、以前より疲れるような気が…。
(しかも4年前までは私も一緒に踊ってたのに・爆爆)
それでもまだ、へそ祭り会場に我家から歩いて5分程度で行けるので助かってます。
【2008/09/07 23:50】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/147-bbcaa428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



