T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリケラくん発見!(笑)
昨日は内職の納品に行って来ました。
11月に撮り損ねた写真も撮って来ました~。
こんな感じでログハウス風のお店が15軒並んでいます。

06.12.8 ニングル1

06.12.8 ニングル2

以前行った時は、木の間のログハウスが保護色になっていて写真を断念しましたが、
雪の中のログハウス…雰囲気だけでも伝わりますでしょうか?
(あまり考えずに写したため、自分でもイマイチだな~と思ってますが…苦笑)
私が内職しているお店『PW』(と略させて・笑)の前から写しました。
PWの中も特別に写真を撮らせてくれたのですが、
ここにあるお店は全部、店内の撮影を禁止しているので残念ながら載せられません(涙)。

私が行くとPWのMちゃんが、「これ見て!」とエプロンを広げるので、
何かな~?と思ったら、企画展に出したトリケラくんのブローチが胸元に!
Mちゃんは私が作った物とは知らずに購入し、やはりPWのEちゃんに、
「それtomotottiさんが作ったのだよ」と言われてビックリしたのだとか(笑)。

Eちゃんも企画展に、ポストカードを出展されてました。
彼女の描くイラスト、とっても可愛いんですよ~

この記事に対するコメント
雪が…
もう、こんなに雪が降ってるんですか~ビックリしました!
やっぱり、サッポロとは違うんだな~
ものすごくステキな写真です。
なんだか、雪の中の写真なのに
温かみを感じるのは…ログハウスのせい?
富良姉さんの写真撮影の腕のおかげ?
とってもステキな写真をありがとうございま~す!

と、ところで…イノシシ君は全部売れちまいましたかい?
忙しい時期なので富良姉さんのご都合は…いかがなもんですか~?
【2006/12/09 18:20】 URL | 満天 #- [ 編集]

確か・・
昔、清里方面に行った時にこういう感じのお店があって・・・
売ってるもの・雰囲気、とっても素敵だったと記憶してます。
そっか・・・もしやああいうお店にあったものも・・・
ふら姉さんの様な方が作ってたのかもですね^^

なんか・・・嬉しいですね。
自分の作ったものが、そんな形で買ってくれた方がいるなんてー^^
子供の頃は結構ハンドメイド好きだったんですが・・・
いつから、こんな、運動系になってしまったんだろ・・・
なんて思ってしまいました^^
【2006/12/10 11:47】 URL | ビバ! #- [ 編集]

満天さんへ
ステキな写真に写っているとすれば、それはこの場所の力でしょう(笑)。
もう少ししたら、各お店の前にはそれぞれのお店の方が作った雪だるまが並ぶはずです。

積雪量は今のところ、昨年の同じ頃の倍になっているそうです。
今年は雪の出足が早いみたい…。

月初めに精算が終わり、ブツも引き取ってきました。
イノシシ君は…残念ながら売れ残っておりました(笑)。
現在、腹巻を多少修正しているのと、ステゴくんを作り直しております。
来週中(もう今週かな?)には発送の予定でいますので、今しばらくお待ち下さい~m(._.)m。
【2006/12/10 20:46】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ここはホテルに隣接した場所なんですよ。
すぐ近くにドラマ「優しい時間」に出てた『森の時計』もあります(喫茶店として営業してま~す)。
ラベンダー関係のだと、内職もチラシで募集が入ることがありますが、
ここはほとんど既にやってる人の口コミのようですね~(私もそうだった・笑)。
こういう作り物の内職って、やっぱり作るのが好きな人がやってるかも。

数は売れなくても、気に入ってくれた人がいるっていうのが嬉しいです。
子どもの頃作るのが好きだったなら、今からでも色々できますよ~。
私は逆に少し体を動かさないと…です(運動不足で身体が重いもの…苦笑)。
【2006/12/10 21:13】 URL | tomototti #- [ 編集]


ここには、2度行った事あります!
「森の時計」は、人が多くて並んで入りましたよー
カウンターには座れなかったけど(更に待ち時間がかかるので)
ふら姉さんの作品も見て手にとってかも知れないと思うと
なんだか、不思議な気持ち^^

自分の作品って、人手に渡った時よく「お嫁に行った」って言いますよね。
ふたたび、その作品と出会えた時は、元気だった?可愛がってもらってる?
なんて、思ってしまいます(笑)
トリケラくん、可愛がってもらえてるようで良かったですね(笑)
【2006/12/11 00:12】 URL | ちょみ #zbT7meO. [ 編集]

ちょみさんへ
おお~っ!来られたことがあるんですか?
「優しい時間」が放送された年はGWから忙しくて、特に夏の間は2,3日に1度は納品に行ってました。
普段でも1週間~10日に1回は、行ってるんですけどね。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも?

なかなか自分が作った物と出会う機会がないのですが、
どんな人が持っていてくれてるのかな?と想像することはありますね。
今回は意外に身近な人でした(笑)。
【2006/12/11 20:30】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/14-6c9df402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。