T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆Merry Christmas☆
もう、25日ですね~。
うちのクリスマスはず~っと、24日ではなく25日にやってるのですが、
今年はケーキを予約していただけで、他は何も用意してなかった私です(苦笑)。
もうちっとで、娘へのプレゼントすら忘れるところだったぜ…(滝汗)。
ちなみに、息子達は去年からサンタは来ません(20歳過ぎてまで来ると思うな~!・爆)。

娘も中2ですから、当然、サンタの存在は信じてないと思われます。
今年は特に、次男との会話の端々にそれが感じ取られ、
しかも、何が欲しいという意思表示もなく…。
どうすりゃいいんだ~?!!!

「出たら欲しい!」と言ってたゲーム…DSの「ドラクエⅣ」と「レイトン・悪魔の箱」も、
自分で買ったり、次男が買ったのを借りてクリアしちゃってたり…。
ゲ○にDVDを借りに行くと言うと、「面白そうなゲーム欲しいなぁ」と独り言のように言われても、
私が面白そうと思うのと、娘が思うのとは違うと思われ…。
私なら、「お絵かきロジック&ナンプレ」のソフトが欲しいもん(笑)。

結局、以前、何気に娘が、「あ、これ良さそう」と言ってたのにしました。
漢検DSと英検DS。
もらって嬉しいかどうかは、完璧、無視してます(爆)。
漢検DSは去年もリクエストしてて、かなり面白がってやってたので、新しいのを。
英検DSの方は、漢検並みに楽しんでやれるかどうかは「?」だけど…ゲーム形式なら少しは?
娘は、英語が破壊的に苦手なのだが(親も息子達もだが・苦笑)、
なんと英検に挑戦しようとしているのだった…。

それから『おまけ』に、リラックマの本。
ぬいぐるみの方は、次男がUFOキャッチャーで取ってきて、たっくさんあるんだけどね~。
この本は、実は次男が欲しがってたの…リラックマのゆるゆる加減がたまらないって…
だけど…私も含め、これ以上ゆるゆるになってどうする…?!(爆)。

来年はもう、最初から何が欲しいか訊いて、一緒に買いに行こうと決意した母でした…。


うちは息子達と娘は、年が6歳半(学年だと7つ)離れてます。
なので、息子達が中1の時、娘はまだ幼稚園の年長さんでした。
その年、次男がこそっと、「お母さん、今年のプレゼントはどうするの?」と訊いてきた。
そりゃそうだわ、もう中学生なんだからさ~! と、思った母は、
長男と次男にこっそり、
「サンタがいないのは当然知ってると思うが、ここは娘のために、
もうしばらく、いるようなフリをしてもらえないだろうか?」と頼んだのでした。
ところが…
「いいよ!」と明るい次男に対し、長男の様子がなんかおかしい…
な、な、なんと~~~!!!

その瞬間まで、長男はサンタを信じていたのだ!!!

長男はかなりショックだったらしいが、母だって別な意味でショックだった…。
どこまで、単純なヤツなんだ…(おいおい!爆)


そういや、小5の時だったか、リクエストされたゲームが探しても探しても見つからず、
お店で訊いてみると、それは1月下旬発売のゲームだった…ということがあった…。
サンタを信じ込んでいた長男は、
「サンタなら持って来れるかも?」と思ったのだそうだ…(苦笑)。
「いくらサンタでも、24日に手に入らないモノは持って来れないと思うぞ」と言うと、
変更したリクエストは12月24日発売のモノで、かなり焦って予約を入れたのだ。
その時はすでに20日だか21日で、北海道の田舎では天候によっては遅れることだって有り得るし…。
この時、旦那は、
「ホントにあいつはバカじゃないのか?!」と、
かなりのご立腹ではありました…(爆)。
でもね~、そう育てちゃったのは、私らなんだよね~!(爆・爆)



さて、今年のクリスマスケーキも、デリスのケーキです。
07.12.25 クリスマスケーキ 07.12.25 クリスマスケーキ断面 07.12.25 プレゼント
これは、『フレーズフレーズ』というケーキで、
イチゴをサンドした生クリームケーキの上に、イチゴのムースとプチシューが乗っかってます。
いつもなら18cmのケーキにするのですが、今年は15cmのにしました。
その理由は…次男が予定通りなんですが、整形外科に入院中なんです(詳細は近いうちに~)。

お味の方はと~っても!美味しかったです~♪
そんなに甘くなくて、ふわふわで~♪ イチゴムースも甘酸っぱくて~♪
次男のところにも、6分の1ほど持って行きました。
おやつに食べるのに、ちょうどいい量だったみたいです(笑)。
娘はずっと、「18cmの方がいい!」と言ってたけど、
「ほとんど2人で食べるんだから」と、説得しました…。
そうしないと、また私1人で腹肉を増やすことになるじゃあないか!(爆)

そして、今日は私の誕生日でもあるので、右側はプレゼントのお花です。
45歳になりました。
誕生日にケーキを食べるのは嬉しいが、
歳は忘れたい今日この頃…(ついでに体重とウエストサイズも…爆)

この記事に対するコメント
おめでとうです~ヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ
いくつになってもお誕生日は、大事ですよ~。

最近、いろいろあった、ふら姉さんにとっては、
思い出いっぱいの、お誕生日だったのではないでしょうか????
ケーキもいつも美味しそうだすぃ~。お花も嬉しいですよね♪

いろいろとは・・・前記事・・・・
他人事でなく、読みましたよ~。
ソコ(どこ?)は、分からない世界なもんで・・・でも大事なとこだし。
男の子2人だから・・・これからなんかあったら、ふら姉さんに相談します!!!
断言されても困るって???
ん??次男君??あれ?長男君???んん??????
ん~~~分からないけれど、お大事に~。
【2007/12/25 21:19】 URL | ビバ! #- [ 編集]

おめでとうございます♪ 
ふら姉さんお誕生日おめでとう^^v-300
お花のプレゼント嬉しいですよね
素敵な1年になります様に~♪

長男君かわいいですねー
ずっとサンタを信じてたんだ!
純粋なんだね~

長男君じゃなく次男君も入院!??
わたしもよく分からないけど、お大事にねー
【2007/12/25 23:45】 URL | ちょみ #zbT7meO. [ 編集]

オメデトウございます~\(^o^)/
日にちをまたいでしまいましたが、
誕生日オメデトウございます~\(^o^)/

と・言っても、最近の記事を読んで、
子供らの事でユックリと歳もとっていられないのでは??と思ってしまった^_^;
まぁ、親にしてみれば、子供はいくつになっても子供らしいし…、
と、うちとこのお義母さんを見ていて思う。
そういうその息子(旦那)は、姉さんと同じ45歳ですけどね…(ヨメの憂鬱)

さて、相変わらずの美味しそうなケーキですね。
あわただしい師走の時期に、ホッと一息つける事ができたでしょうか?

来年も良い年でありますように…v-254
【2007/12/26 07:05】 URL | あっこ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
25日が誕生日なんですね。私と一日違いだわ。でも、私より、4歳もお若いのね。うらやましいです。

クリスマスプレゼントは、うちは、息子に今年なかったです。奴も、帰ってこなかったし。私にお誕生日おめでとうメールもよこさずに・・・でも、次の日、「ごめんね」って、来たけど。

おいしそうなケーキですね。やっぱり、子供がいないと行事はつまらないです。

お互いに、この一年、よい年にしましょうね。
【2007/12/26 13:23】 URL | hirorin #qDBtKGMg [ 編集]

おめでと~♪
ふら姉さん、お誕生日おめでと~♪
ふっふっふっふ・・・わちきより、1才取りましたね、ししししし・・・・
ふふふ・・・来春には、またまた同い年になりますが(ごごごご~~~ん)

ところで・・・・待ってました!デリス~~~~~♪ああ~今年のもおいしそ~~~UPありがと~~~!!!
またまた、拡大致しました!ほんっと!ここのケーキって、スィーツ好きのハートを、
掴むのよね~~~スポンジやわらかそう・・・じゅるじゅる・・・
それに、いちごデカくない?うちは、きのとやさんだったけど、もぅちっと小さかったよ~な

ぎゃはは~~~~!!!長男クンわかゆい~~~~♪その時のお顔、目が点でした?ぎゃはは~♪うちの娘は、小学校低学年の時に、近所のガキんちょに聞いて知ってたの。息子もそう。。。なんだかとってもつまらなかったの。いいなぁ~長男クン♪ナイスよ~~♪


【2007/12/26 13:41】 URL | けい #- [ 編集]

おめでとうございまーーす^^
すごいーー!!
クリスマスがお誕生日なの??
hirorinちゃんは・・・イブだしーー^-^
みんな・・・何だか・・ステキーーーv-238

しかも・・やーーーーっと45歳!!
何て何て・・・お若いのーーー!!
羨ましいよーーーん・・・ぶ~ば~と約10歳も違うよ;;;;;;

10年前と言えば・・・
長女のあっこが21歳・・・・次女のけいこが19歳・・・
三女のみーちゃんが14歳(中2)・・・・・・・・まさに・・・
今の富良野ちゃん!!

今・・ほんとに素晴らしい時だと思いまーーす^-^
素晴らしい40代を・・思いっきり楽しんでねーーv-10v-221

ほんとにほんとに・・v-254お誕生日おめでとうーーv-254
【2007/12/26 15:05】 URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [ 編集]

おめでとう!!
お誕生日 おめでとうございます
幾つでも 嬉しいです!これからの一年素晴らしい時間をお過ごし下さいね


ケーキも美味しそう~ 我が家もね~
いろいろ有りました。
まだ消化できずにいます。
もうチョットしてから 頑張りますね~
雪景色の写真待ってますね~
【2007/12/26 20:09】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

おめでとうございます~
お誕生日おめでとうこざいます~v-238

いつもながらデリスのケーキ、美味しそう~!!
ここしばらくホールでケーキを買うことはしていないのですが、皆さんのところで写真をみるとホールのケーキが食べたくなりますね

それはそうと、娘ちゃんにはサンタさんは来ましたが、お姉さんのところにはお誕生日プレゼントは来なかったのかな??
サンタさんもサービスで届けてくれればいいのに・・・
(と、ご主人に言ってみてください・爆)
【2007/12/26 22:44】 URL | たれぞ〜 #jhC0J7jE [ 編集]


     >\
     ~~⌒し~~
      /⌒ \く
     / |
    /  |
  <∵∧~ |
 ‥※※∴≫※|
∴※※¨※※:)
  <≪ ※≫※
  ∵※∨>∴
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
Xmasの誕生日というのは、いつでも必ず忘れられてしまう事もないので、いいですね。
長男の方が、ずっとサンタクロースを信じていたというのは、驚きでもありますが夢のある
話です(^_-)ネッ。
でもそれも今年が最後になってしまったのですねぇ。
親としては、サンタの存在を信じてもらえるというのは嬉しいことですね。♪ d(⌒o⌒)b♪

【2007/12/26 23:45】 URL | はこばちゃん #- [ 編集]

ビバ!さんへ
ありがとうございま~す♪

12月というだけで気忙しい時期なのに、いろいろあって、怒涛の日々です(ちょっと大袈裟・笑)。
ふふふ、ケーキ、美味しかったですよん! 
誕生日じゃなくてクリスマスケーキだけど、どれにするかは私の好みで決めます。 
お花だけは、毎年、プレゼントしてもらってるの(笑)。
予算と誕生日用に…と言ってお任せすればいいから、あれこれ考えなくて良くて楽みたい(苦笑)。

長男のはビックリしましたね~。いきなり手術って言われたら、さすがの鬼ハハも…ねぇ。
お、断言した? 私も、相談されても「分からない!」と言い切ることもある!と断言しておこう(爆)

次男の入院もクリスマス前に記事にするつもりだったんだけど、間に合わなかったんだわ。
4年前に切った靱帯の再建手術をしたんです。近いうちにUPします~(今年中に出来るか?)
【2007/12/27 00:38】 URL | tomototti #- [ 編集]

ちょみさんへ
ありがとうございま~す♪

お花って嬉しいですよね~。
出来るだけ長くもってくれるといいなぁ(寒い時期だから大丈夫かな?)

長男…まさか中1になって信じてるとは思わなかったから、ショックを受けてるのを見て、
夢を壊しちゃったかな~?と、ちょっと罪悪感を感じちゃいましたよ。
次男の方は、小学生の4年生くらいの時に、プレゼントを置いてるところを見ちゃったんだって(苦笑)。

次男は靱帯の再建手術での入院なの~。今年の冬休みはずっと病院で過ごすことになりそう…。
【2007/12/27 00:49】 URL | tomototti #- [ 編集]

あっこへ
ありがとうございま~す♪

歳をとってる場合でなくても、勝手に歳は増えました…(爆)。
親にとっては、いくつになっても子どもは子どもなんだわ、やっぱり。
私も義母から、まだ子ども扱いされてるような(苦笑)。
もう、結婚したての20代ではないのだが…(中身が成長してないからか?・爆爆)

なんだかバタバタしていて、日にちの感覚も狂ってるんだよね~。
もう、こんなに暮れが押し迫ってるの?と、ビックリしてますがな。
何も出来ないまま、年が明けちゃいそうです(苦笑)。
【2007/12/27 01:03】 URL | tomototti #- [ 編集]

hirorinさんへ
ありがとうございま~す♪
そうなんです、hirorinさんと1日違いです。

気付いたら45歳…って感じですね~。
気持ち的には(頭の中身も?苦笑)、まだまだ若いつもりでいたんだけど…、
最近は特に目に年を感じます。明らかに老眼だなぁ~と(苦笑)。

うちの息子も1日遅れでメールをよこしましたよ。
次男なんて、顔を見てるのに言い忘れてた…って、リラックマの画像付きで…(苦笑)。

ずっと子ども中心でクリスマスとか誕生日のイベントやってると、
親だけだと、気が抜けるというか、盛り上がりませんよね~。
ケーキも…もう一回り小さいのか、ショートケーキになるのかなぁ。

ホントに、これから1年、良い年にしましょうね~♪
【2007/12/27 01:21】 URL | tomototti #- [ 編集]

けいさんへ
ありがとうございま~す♪
ふふふ…そうよ、春には同じ年よ~ん! 春なんてすぐよ~!(笑)

今年のクリスマスケーキには、ミルフィーユがなかったので、これにしました。
イチゴムースに気持ちが惹かれたの~!
イチゴでかい?
確かに大き目のイチゴだったけど、15cmのケーキだからより大きく見えるとか?
スポンジもや~らかいのよ~!!! 
何より、あまり甘くないっていうのが、いくらでも食べられそうな感じで。
娘はムースの部分がすっごく気に入ってましたわ~。

長男、目が点のあと、動揺してましたね~(苦笑)。
ヤツもね、小学校低学年の時、友達に「サンタなんていない!」って言われたの。
したら、「サンタは信じてない人のところには来ないんだよ!」と言い切ったんだよね…。
それを訊いてて…そこまで言い切るか~?!と、思った私…(爆)。
次男は小4くらいの時に、プレゼントを置いてるところを目撃してしまったんだそうです(苦笑)。
それでも、中学生になるまで、ずっとそれを言わずにいたんだって~。
次男にしたら言わなくても、サンタがいないことは長男だって気付いてるだろう…と思ってたので、
まだ、信じてたのかよ?と、そっちの方に、ちょっとビックリしたそうです(爆)。
【2007/12/27 01:45】 URL | tomototti #- [ 編集]

ぶ~ば~さんへ
ありがとうございま~す♪

そうなの、hirorinさんと1日違いなんですよ~。
やっぱり、hirorinさんも子どもの頃、クリスマスと誕生日、一緒だったんだろうなぁ(笑)
うちは妹も12月生まれなので、子どもの頃は3ついっぺんに済まされてました…(苦笑)。

私とぶ~ば~さんが10歳違って、
10年前の娘さん達の年齢と、今のうちの子達の年齢、ホントに同じですね~。
じゃ、10年後は、ぶ~ば~さんのようになれるのを目標にしよう~っと!

楽しい、40代になるように、頑張りますね~!
どうもありがとう~♪
【2007/12/27 02:11】 URL | tomototti #- [ 編集]

南風さんへ
ありがとうございま~す♪
楽しい1年に出来るように、頑張りま~す!(でも、あくまでもゆる~く…ね・爆)

12月に入ってから、何だかバタバタしてて、日にちの感覚もズレちゃっててね~。
もう、掃除も年賀状も、パス!と開き直りつつあります(苦笑)。

今日はすっごく寒いですよ~。道路はスケートリンクのように、つるつるのテッカテカでした。
最低気温は-15℃以下まで、下がったようです。明朝の気温も、そのくらいになりそう…。
さっき、玄関の温度計見たら、-3℃でした。一応、家の中で氷点下って?(爆)
今、ものすごく着膨れてます。
【2007/12/27 02:26】 URL | tomototti #- [ 編集]

たれぞ~さんへ
ありがとうございま~す♪

ケーキ、ホールで買うと気分が盛り上がりますよね~。
やはり、娘と2人で食べるには、15cmで十分でした(それでも食いすぎ?・笑)。
いつか、けいさんお奨めのバナナタルトのホール買いをしたいと思ってるんだけど、
誕生日とかのイベントでもないと、なかなかねぇ(苦笑)。
あのタルトのホールって考えたら、すっごくでかいよね。
3食、タルトを食べるくらいのイキオイが必要かしらん?(爆)

プレゼントはお花だけですね~(苦笑)。
自分で、好きなモノを買っちゃおうかなぁ(いつもだろう…と言われそう・爆)。
【2007/12/27 02:42】 URL | tomototti #- [ 編集]

はこばちゃんへ
ありがとうございま~す♪
こちらでも花束いただけて、嬉しいです!!!

サンタ…2人とも小学校低学年くらいまでは信じてるんだろうな…と思ってましたが、
まさか、中学生になるまで信じてたとは思わなくて、私もビックリしました(苦笑)。
夢を壊しちゃったかな~とも、ちょっと思ったんですが…。

今年は、次男が娘は「サンタをまだ信じてるのだろうか?」と思ったらしく、
「何を頼むつもり?」などいろいろ訊いてたので、その会話からもう信じてないみたいだな…と。
いつ頃、気付いたのかは分からないけど、男の子の方が単純だから(うちの息子達だけ?・笑)、
案外、娘は早くから気付いてたのかもしれませんね~。

娘の手前、息子達が19歳(娘が小6)までは、
クリスマスの朝、息子達の枕元にも何かしら置いてたんです(笑)。
来年から、娘の枕元に置くこともなくなるのか~と思うと、ちょっと寂しいですね。
【2007/12/27 03:13】 URL | tomototti #- [ 編集]

あれ?
ね~ 
富良野の姉ちゃん! 歳間違ってない?一つ多くない?
私が間違ってるのかな? 雅子様と同じ歳でしょ?

でね 
我が家の 中2は今年もサンタさんへお手紙書いて 窓辺に置いてました。
そんな風に育てたんだけど、 お願い勘弁して!
と心の中で叫びました。
【2007/12/29 12:52】 URL | 南風 #bpReQ7I2 [ 編集]

南風さんへ
私は、昭和37年生れなので、45歳になったので間違いないです。
サバを読めるものなら、1つといわず5歳でも10歳でも少なく言いたいけど…(爆)
確か、南風さんより、学年1つ上になりますよね?
上でコメしてる、けいさんが私より学年1つ下だから、南風さんと同じ学年だわ~。

そうか~、息子さん、しっかり信じてるんだ~。
それは、勘弁して~!と言いたくなるけど、でも、こっちから言うのもためらうよね。
長男があの瞬間まで信じてたと知った時は、「まずかった?」と思ったもん(爆)。
いつまで信じていてくれるか、知りたいような気もするけど…(笑)、
サンタをする方は、たいへんだよね~。
【2007/12/29 17:06】 URL | tomototti #- [ 編集]

ハッピーバースデイ♪
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。
12月はノロウイルスに襲われ散々な年末・・

デリスのケーキだぁ!いいな~、いいな~。
去年のクリスマスにはデリスからお取り寄せしたんですけど
今年はクリスマスもなく・・
美味しいのでしょうね。プチシューが可愛い。
来年の夏は富良野へ行ってデリスへも行きたいな。

慌しい年末、富良野は寒いでしょうね。
風邪などひかないように、新年を迎えてください。
良いお年を~♪
【2007/12/31 09:52】 URL | ラベンダーK #- [ 編集]

よいお年をです♪
大掃除の合間に、ちょこっと来ましたです~。
年末のご挨拶~。ここにコメントお許しください~。

いっぱいお世話になりました。スイカ嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。よいお年をです\(^o^)/
【2007/12/31 12:02】 URL | ビバ! #- [ 編集]

ラベンダーKさんへ
ありがとうございま~す♪
しっかり歳を取りました~(笑)。

こちらもすっかりご無沙汰しちゃって~。時々、携帯からお邪魔はしてたんですが…。
なんだかバタバタと忙しい年の暮れでした…。
ノロウイルスの方は、すっかり治りましたか? 大事にして下さいね。
来年(もう1時間とちょっと…だけど)は、もう少し余裕を持った1年を送りたい…(苦笑)。

先日はやったら寒いな~っと思ってたら、2日続けて最低気温が-25℃いったらしいです。
天気予報を見てなくて、そこまで冷えてたとは気付かなかった…。
その数日後には-5℃に最高気温が0℃!冷え込んだ後なので、暖かく感じました(苦笑)。

来年は富良野に来て、ラベンダーもデリスも堪能して下さいね!
よいお年を~!
【2007/12/31 22:56】 URL | tomototti #- [ 編集]

ビバ!さんへ
大掃除という言葉は忘れました…(爆)。
次男が外泊許可が出たので、29日の夕方、家に帰ってきたのですが、
ヤツは松葉杖・ケンケン・お尻で這う(笑)のいずれかで移動してるので、
家の中の獣道を若干、広げた程度です(爆爆)。

何かと2階から電話の子機で呼ばれることが多くて、
現在、内線電話は「ナースコール」ならぬ「マザーコール」と次男は言ってます(苦笑)。

年末になってバタバタしてたもんで、すっかり「読むだけ」になっちゃっててね~。
年の最後の日に来てくれてありがとう~♪
来年もよろしくね~!よいお年を~♪
【2007/12/31 23:08】 URL | tomototti #- [ 編集]

良いお年を~
超遅ればせながら、誕生日おめでとうございます~
そして、長男さん可愛い~~♪
でも、今じゃ立派に大学生やっているんだから、心配なかったね

ひえ~~!-25℃!?
話には聞いていたけど、信じられないくらい寒いのね
この石油高のご時世に。。。(;_;)
来年は石油の安いいい年になるといいですね
ではでは、良いお年を~
【2007/12/31 23:19】 URL | 夜 #- [ 編集]

夜さんへ
ありがとうございま~す♪

息子達は(特に長男・爆)今でも呆れるような事を口走りながらも、
なんとか大学生をやってます…(苦笑)。
来年は就職活動もあるから、今からPCでいろんな会社にエントリーしているみたい。
こんなおバカなヤツが社会人としてやってけるのか?と不安になる一方で、
ぜ~ったい、就職してくれよ~!と神頼みでもなんでもしたい母です…(苦笑)。

毎年12月中に1回くらいは-25℃以下っていうのはあるけど、2日続けてはさすがに寒かった…。
1月下旬から2月にかけては、-30℃になることもあります。
うちはボロなので、これだけ寒いと家の中にいても、頭がキーンと痛くなってきます(苦笑)。
灯油、安くなって欲しいです~!(これは切実…泣)

あと数分で今年も終わっちゃう~!
どうぞ、よいお年を~♪
【2007/12/31 23:55】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/100-1d4bef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。