T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの動向
5月に入ったどころか、GWもと~っくに終わっちゃいましたね~。

北海道は今冬、気温が低めで、桜も遅いという予報でしたが、
GW前から気温が上がりだし、桜もGW中に咲きました。
旭川なんぞ、開花宣言と満開が同日という…
だって、富良野もだけど、27℃まで気温が上がったんだもの。
27℃ったら、真夏の気温じゃん!!!

しかし、その日、私は娘のところにいたので、富良野ほどの気温にはならず…
それでも、窓が南向きの娘の部屋、十分暑かったです。

が、GW後半の3日からは、
5月としては普通の気温まで下がり、天気が雨模様のこともあり、
暑かった後だけに、涼しいを通り越して寒い?というほどになった(苦笑)。


GW前半は…
27日の夕方に次男夫婦の家に寄ってから、娘のところへ…
28日には娘の大学のクラス会があった。
(担任が受け持ってるのが各学年5~6人ずつなので、縦割りのクラス会というか顔合わせ?)
クラス会の場所は札幌手稲区の某焼き肉系居酒屋だったのだが…
そこと同じ名前の店が富良野にもある。
しかし、富良野の店は焼肉屋でも居酒屋でもなく『たい焼き屋』だったりする(笑)。

29日は、次男夫婦と一緒に道央の「道の駅巡り」。
娘のところを6時頃スタートで、夕方5時頃までかかって11ヶ所を回ってきました。
30日はまったりと過ごし、夕方には次男夫婦を家まで送ってきた。
1・2日は娘が普通に学校があるので、娘の部屋でお留守番?(笑)

GW後半は…
2日の晩に、娘と次男夫婦を乗せ、富良野に戻る。
富良野着は、夜の11時。
翌朝は早くから次男夫婦が出かけるため、運転は私でした。

で、3・4日は次男夫婦が、稚内に向け「道の駅巡り・GW第2弾」に行き、
去年から足かけ2年かけて、道内すべての道の駅制覇を果たして戻ってきた。
最後の道の駅は、幌加内だったそうだが、
めったにそこでフィニッシュをする人がいないのか、
幌加内の道の駅の方々は「あれ?全部まわっちゃったの?」と慌て気味だったそうです(苦笑)。

私と娘は、車を乗っていかれてしまったので、遠出もできず、
近所のスーパーに食料の買い出しに行った以外は、家でぐ~たらと過ごした。

5日は、娘のジーンズ等の服を買い、晩御飯はばあちゃんのところで焼き肉。
そして、6日の早朝5時半、次男夫婦と娘を送るべく札幌に向けて出発(途中まで運転したのは次男だが)。

7日の朝6時半には娘の部屋を出て、富良野に戻ってきました。
娘の住んでるところは、札幌の隣の市なのだが、
札幌市内を横切るため、次男のところからでも1時間ほどかかる。
つまり、富良野までだと約4時間。
4月中だけでも、3~4回くらい往復したかも…。


次の記事からは、娘の入学式前後を含め、覚書を兼ねて? 
とりあえず順不同で記事にしていきたいと思っとります~。
(忘れる前に急ぐんだ、私!・爆)
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。