T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでに8月!?
いや~、8月になっちゃいましたね~(苦笑)。

7月中は何かとバタバタしてたり、暑かったり(途中寒い日もあったり)で、
体調管理がたいへんでした。
改めて、アパートの2階というのは、冬が暖かい分、
夏はえらく暑いのだ…と思い知った。

全部の部屋の窓を開け、扇風機で、
比較的涼しい北側の部屋の空気を、南側に送るようにしてるんだけど、
直接風が当たれば涼しい感じはするが、当たらない所は外気温より温度が高かったりして…
作業の都合上、直接扇風機の風を浴びるわけにいかないというのも、
けっこうキビシかったりする。

また、南側の窓からは日差しも入ってくるので、それを遮るため、
レースのカーテンはもちろん、普通のカーテンも半分くらい閉めてることが多い。

北側が25℃位でも、南側は30℃あることもザラ
また、盆地だから、もともとそんなに風も吹かない…
7月下旬の暑さが続いた頃は、熱が篭るのか窓を開けてるのに、
茶の間やPC前は34℃もあった!!!
それが夜の10時半過ぎても(我家ではそろそろ寝る時間)
30℃以上の室温が続いたら…寝るに寝られん…
つ~か、日中の外の最高気温より、高いじゃん!!!!!(怒)

ここまで暑くなると、何もする気になれないし、
何も考える気になれません。
生活に必要なだけのことをするのに必死です(ちょっと大袈裟か…笑)。


なので、北から南に空気を送る以外に、
娘の勉強中(一応受験生・笑)や寝る時用に、扇風機をもう1台購入。
北海道でも扇風機は品薄のようで、残っていた展示品を買ってきた。


ニュースによると暑さに慣れてない道民は、
急に暑くなったりすると25℃くらいの気温でも、
熱中症になる可能性があるそうで、気をつけなくては…
実際、7月は27~29℃の日が続いた後、20~22℃の日が数日続き、
その後、いきなり30℃に上がったりしていたし。

昨日までは、25~26℃の日が数日あって(室温28℃、まだ涼しいと思えた自分が怖い・爆)、
今日からまた気温は多少上がり、今日の予想最高気温は29℃。
明日は、30℃を超えるらしい…
午前10時で、すでに茶の間とPC前は、29℃あるけどね~。
(今日は何度まで上がるかな~…爆)


でも、お盆を過ぎれば涼しくなるさ~~~
きっと…
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。