T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット開通~!!!
10日、なんとか引っ越しました。

が、残してきたガラクタの片付けや、掃除があったりで、
以前の家をすっかりカラにし、電気・水道まで止めたのは21日だったりする(苦笑)。
ま、そこいらへんの詳細はまた後日…(記事に出来るのか?・汗)

んで、越してきたこのアパート
 名前は一応「マンション」なんだけど…
 2階建てで築30年超えとなると、「アパート」と呼んだ方がふさわしいだろう…(爆)
未だ、光回線が入ってなかった。
以前の家では2年前に光回線にしていたので、
N○Tに電話して、電話の引越しと同時に光回線工事も頼んだ(ちなみに工事費は無料だった)。
その工事が入ったのは、11日の午後。
10日に以前の家の電話回線を切った後、工事が完了するまでは、電話は携帯利用となった。
(そうしないと一度、光から一般電話に切り替えることになり、切り替え料が発生するのだ)

それじゃ、ネット開通は11日でも12日でも出来たじゃないか?と思われるだろうが…
PCを置くつもりの机は、予定通り部屋の奥に置かれ、その上にも前にもダンボールの山。
また、ルーターが置かれた場所からも離れていて、
この古~い自作PCくんでは、無線LANなんぞ使えない…
まずは、手前のダンボール箱(というより、その中身)を片付け、ケーブルを引かなくちゃならない。
しかも、日中の半分は以前の家での片付け&掃除に追われていて、
こっちの家の片付けは、なかなか進まず…。

それでも、机が全貌を現し、PC・モニター・プリンタを並べ、
それぞれを接続するところまでは、昨日終了。
今日、ケーブルを引いて…
NT○から引越し前に送られて来ていた「簡単セットアップ」とやらのCDをPCに入れ…
2年前に光回線にした時は、ネット接続までが工事内容に入ってて、すべておまかせ~だったけど、
接続を自分でやるとなると、いくら「簡単」と言ってもね、もうドキドキもんですよ~。
ちゃんと順番に指示が出てくるのだけど、私にとっては「こっ、これでいいの???」状態の連続(爆爆)。
また途中で再起動やらなんやらがあったり、
IDとかを入力するにも、老眼がかってきた目で何度もしっかり確認して…
なんだかんだで、1時間くらいかかっちまった(爆)。

それでも、なんとかネット復活しました。
前記事へのレスは、明日から少しずつさせていただきますね~! 
スポンサーサイト
修羅場中
もう、もう、もう~~~~~~!
す~っかりパニック状態だ~~~~~っ!

もう…間に合わない気がしてきた…(泣)。


「何のこったい?」と思われたでしょうが…
現在、我家、引越し準備の真っ最中。


富良野に来てから11年半、この家に住んで8年半。
その間に…
中学に入学したばかりだった息子達は、
昨年、大学&専門学校を卒業して就職。
幼稚園の年長さんだった娘も、高校2年。

しかも私は、片付けられない、捨てられない女…
そりゃ、本だけじゃなく、モノも溜まるさ…(爆)

箱詰めしようにも、その前に~
目の前のモノがいるかいらないかを判断し、捨てるモノは分別して指定ゴミ袋に入れ…
(また、捨てるにもゴミの日まで保管する場所も必要だったりして…)
それに思いの外、時間がかかったりして、
思ったより作業が進んでなくて、かなり焦っております。
今までの引越しだと、期日までに移動を完了させなくてはならなかったので、
とりあえずで持ってきてそのまま…とゆ~モノも多く、それが溜まりに溜まっていた。
今回は、かなり思い切って捨ててるので、
場所によっては、残ったモノより、捨てたモノの方が多いぞ。
(だけど、本はなかなか捨てられないんだよね~・爆)


とにかく、詰める箱とゴミ袋の両方を前に、必死なのだけど…
引越しは、3日後。
ぜって~間に合わない気がする~~~!!!


ま、引越し先も市内だし、
当日までに、掃除まで終わらせるのは不可能だと分かっていたし(爆)、
この家も今月いっぱいは借りてる状態なので、
必要のないモノは残して行って、後から処分すればいいさっ! と、
ちゃんと逃げ道は用意してあります(笑)。
何せ今回は、ほとんど私ひとりで片付けも箱詰めもしなきゃならないからさ~。


引っ越して、掃除も済ませて、
無事、家を明け渡せるのは何日後だろう?(苦笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。