T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶けるってば~!!!
暑いです。
熱いです(泣)。

このところ最高気温は30℃を超え(さすがに35℃まではいかないが)、
毎晩、寝苦しい夜を過ごしております。


冬と違って、夏場はあまり温度計を気にして見たことはなかったのだが、
昨晩、改めてよっく見てみたら…夜9時・室温32℃
へっ!? 一瞬、目を疑った…つ~か二度見した…

しかも晩は雨降りで、窓を閉めなきゃならなかったし…
いや、窓を開けてたってあまり風が通らない家なんだけどさっ!
あの冬の隙間風は何なんだ~~~っ!!!!!
(まさしく、冬は完全冷房、夏は完全暖房の家なのだった…爆)

もともと富良野は盆地なので、そんなに風が吹くことはない。
それでも例年なら、日中が多少暑くても、晩8~9時ともなれば外気が涼しくなるから、
窓を開ければ少しは循環してくれるのだ…。

昨晩は、寝る前の12時でも30℃あった!
で、今朝5時半にはもう室温28℃(天気予報の気温は22℃)、
8時には30℃になった(苦笑)。
家に篭った熱が抜けきらないんだな…
昼間でも直射日光にさえ当たらなければ、
外の方が涼しいかもしれない(爆)。
ちなみに、我家の2階は体温計で室温が計れます。
屋根からも熱気が来ることもあり、連日発熱中~(爆爆)


そして現在、茶の間は33℃、PC前30℃。
内職も、扇風機の風が当たらないように作業するので(材料の紙やドライフラワーの小花が飛ぶから)、
集中力もせいぜい10分くらいしかもたない…ってゆ~か、
もう、何もする気になれな~い!!!(泣)

扇風機の前から動けません(PC前にも小型扇風機を導入したぞ!・笑)。
たとえ熱気を回してるんでも、風があるだけマシ。
娘は頭の上に、氷嚢のように袋に入れた氷を乗せてます。


ヘタしたら…ホントに溶けるな…こりゃ…(爆)

暑いのはお盆まで…(北海道では…笑)
ホントにお盆を過ぎたら涼しくなるんだろ~か!?
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。