T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




夏休み突入~!
月末、月イチ記事のUPです(苦笑)。

夏休み入りましたね~。

娘の学校は24日から夏休みなのですが、
26~30日と、学校で午前中に夏期講習があり、
今日から本格的な休みとなっております。

北海道の7月は、日照時間が短かくて雨が多く、
そのくせ気温が高めで(あくまでも北海道基準・笑)、
蒸し暑いにの弱い道産子にはツライ日々です。
また、日中娘1人増えただけで、暑さも倍増した気がする…。
いや、単に、扇風機を独占できなくなったからなんだけどさ(爆)。
そして、昼メシ1食を食べさせるのが増えただけで、
高校生の娘に手がかかるわけでもないのに、
すっごく忙しくなったような気がするのはなぜ?(爆爆)


28・29日には「北海へそ祭り」があり、
富良野は観光トップシーズン真っ只中です。

内職のブツも6月中旬くらいからは、
1週間かけて作った分が、1~2日くらいで売り切れ状態。
品切れの日の方が多かったりする(苦笑)。
でも、こればっかりはもうどうしようもない。
中には「こういうのがあったって、前に来た人に訊いて~」と、
現物を見ずに「後から郵送を…」と、注文していく方も出てきてます。
地元の方らしいのだけど、何度も足を運んで下さってる方もいるらしい。
私も何とか1個、確保できないか狙ってるんだけど、難しいかなぁ~。


年に1度のお楽しみ会(笑)以外、特に予定もないはずの夏休みだったんですが、
明日から2日間、そして来週と、
2つの大学のオープンキャンパスに参加することにしたため、札幌に行って来ます。
たったそれだけなのに、普段だら~っと暮らしてるもんで、
急に慌ただしくなったような気がする私…(苦笑)。

2つの大学は、娘の志望校?…とゆ~か、
受験に向けてのモチベーションを上げるため。
一応、娘が自分で、興味を持ってる学部がある大学を2校見に行く!と決めました。
ま、まだ今なら、自分の実力は棚に上げて、好きなことが言える時期だし(苦笑)。
なんたって、娘、家でまったく勉強しないからさ~!
この2校を志望校にしたいのなら、必死で勉強しろよ!!!

そして、明日行くところは、私にとってはほとんど観光気分(爆)。
キャンパスや校舎の外観、一般公開してる部分は、見ようと思えばいつでも見られるけど、
なかなか学部の建物の中までは見られないもん。
保護者も参加できるのをいいことに、私の方が楽しみにしてるかも~(爆爆)。





