T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




あぢぃ…
はい、また月末ですね~(爆)。
中旬頃、記事をいくつか書きかけて、
「おお~、久しぶりに月一じゃなくて月二位になるかも~♪」なんて思ってたのですが、
急遽、家の中を片付けなくてはならない事態になりまして、
気付いたら月末…。

片付けの方は出来れば今週末までに、ちょっとは見られる程度にメドを付けたいところなのですが、
かなりキビシイ状態です。
我家は、「のだめ部屋」がとてもヒトゴトとは思えない程の散らかりっぷりでして(爆)。
ま、今のところ、ちょっとずつでも床面積が広くなっているのは嬉しいのだけど。

片付けと言っても、日用品を処分するのはまだ気が楽です。
もう使わないであろう衣類やら雑貨品は、割と捨てやすい。
だけど、この家にもすでに9年住んでるので、不要品は山のよう…(苦笑)。
捨てるつもりでも、納まっていたところから出すと、
一時的に、かえって散らかった状態になるんですね~(爆爆)。
そうすると、力が抜けるとゆ~か、ドッと疲れが出るとゆ~か、
「これ、ホントに片付くの?」と、弱気になったりして(苦笑)。

そして、問題は本。
あちこちの床を占拠していた箱に入っていた本を、納める場所を確保できるのか?
今のところ、箱の中身を一応改めて、
明らかに必要無いモノは処分し、それ以外は分類して再び箱詰めして、
2階の長男がいた部屋に押し込んでます(爆爆)。
4つある本棚は最初から満杯状態だし、
押入れの中にも本棚に入りきれなかった本が入った箱が、いくつもある…。
今後、本棚や押入れの本も含め、本格的に見直さなきゃならないなぁ。

そして…今回の敵は、何より「暑さ」です。
6月の北海道はメチャクチャ暑く、
(今夏初の35℃超えの猛暑日は、北海道でした・苦笑)
富良野も、まだ6月だっつ~のに、30℃超えの真夏日が4回もあった。
25℃超えの夏日も続いて(25℃以下の日の方が少なかったかも)、
気分的には、すでに7月下旬~8月上旬の真夏です。
私にとっては、25℃を超えただけでも、暑さで頭痛がしてバテバテなのに、
30℃超えたらもう…思考はストップ、動きは緩慢…ちょっと動けば汗がダクダク…
ただでさえ苦手な片付けは、予想以上に難航しております。

そういや、ここ2週間、片付けにかまけて放置していた内職も、
「そろそろ在庫が残り少ないよ~」と、催促が来てたっけ…
(内職の材料を納める場所も改めて作らないとな~・苦笑)





