T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ラベンダー・その後&当選発表
一昨日の18日、再び「ラベンダーイースト」に行って来ました。
前回UPした写真を撮ってから、ちょうど1ヶ月経ってます。

08.8.18 ラベンダーE1前回とはちょっと角度が違うけど、まずは駐車場から…。
8月上旬頃にはもう刈り取りされてたようで、
緑のこんもりとした株が並んでいる状態です。
紫色がないので、
遠目には何の畑かわからないくらい(苦笑)。

08.8.18 ラベンダーE2 08.8.18 ラベンダーE3
ここの数列は薄紫のラベンダーが残ってました。
この面の畑は全部「おかむらさき」だと思ってたのですが、この数列は違ったようで、
名前を書いた札をよ~く見ると、「ラバンジン」の文字が(この写真では小さくて読み取れないかも・汗)。
ラバンジンというのは初めて訊くので、品種で検索してみた(上富良野町観光協会HP)
これによると、どうやら交配種のようですが、画像がないのでさらに検索~。
中富良野町にある「彩香の里・佐々木ファーム」のHPにアップのラバンジンの写真がありました。

08.8.18 ラベンダーE4 08.8.18 ラベンダーE5
こちらは濃紫早咲。 すっかり色も褪せてます。
残り数列の刈り取り作業中のようでした。

同じ「ファーム富田」でも花畑もある中富良野町とは違い、イーストはラベンダー畑のみのところなので、
もうこの夏の営業は終わってるかも?と思ったのですが、まだお店も開いていて、
前回に来た時より人数は少ないものの、まだまだ観光の方々がいらっしゃいました。

08.8.18 ラベンダーH1イーストからの帰り道、北星山を中富良野の町道から撮った写真。
こちらもラベンダーはすっかり刈られています。
国道を旭川から来たのでは、角度的にも見えなかったのですが、
左側の方にも「中フラノ」の文字があった!
木もすぐ下まであるし、ここは見え難いだろうな~(苦笑)。


ここからは、以前の記事でのプレゼント当選者発表で~す♪
08.8.19 抽選1 08.8.19 抽選2
2つのラベンダー記事にコメントいただいた6名様で抽選しました~。
またも出てくるこの木箱(笑)。 
名前を書いた紙を折って、箱に入れてフリフリし…そばにいた娘に1つ引いてもらいました。

08.8.19 抽選3じゃ~~~ん!!!
当選者は、ラベンダーKさんです!
おめでとうございま~す♪ 当たりましたよ~!

左側の下の方にあるメールフォームよりご連絡お願いしま~す♪

そして今回、残念ながら外れた皆さんも、応募ありがとうございました。
10月末か11月頭には2周年企画をする予定でいますので、その時また応募して下さいね~♪
夏休み終了間近
お盆も終わり、明日・20日から娘も学校です。
13日に帰ってきた長男も、日曜日には札幌に戻りました。

お盆の間は…
お寺に行ったり
ばあちゃん家に行ったり
生理痛で1日寝てたり
家族で近場にふらふらドライブに出かけたり(その記事は書きかけ~)


そして現在、我家は娘の宿題で修羅場の真っ最中(爆)。
一応、受験生のはずなのだが…塾とか夏季講習…どころか、
宿題ですら終わってないうちの娘って…(滝汗)。

7日の吹奏楽コンクールまでは予想通りというか例年通りというか、
部活中心で勉強なんてしてなかった(結果は今年も銀でした・苦笑)。
その後、宿題だけはやり始めたものの、かなりのゆるゆるペース。
すっかりお休みモードで、ぐ~たらしてしまったのだ…。

昨晩は、娘と一緒になって英語の訳に頭を悩ませた母…(泣)。
テキト~かつ大雑把になら、どんなことを書いてるかは何となく分かる…ような気がする(爆)。
だけど、正しく訳せてるかどうかは…ははは…(滝汗)。 
意訳にしても程がある…という感じかもしれない(爆爆)。
あまりのテキト~さに不安を感じた娘は、数学を教えるのと引き換えに、
友達に見せてもらって確認して来る~と先ほど出かけて行った(友達は塾でやったらしい・苦笑)。
それにしても、しばらくぶりに英和辞書なんて見ちゃったぜ…。

残るは家庭科のハーフパンツを完成させることと、
自由製作(9月の学祭で展示される)の2つ。

ハーフパンツは、息子達の時は前開きなしでウエスト総ゴムだったのだが、
今回作っているのは、前ファスナー開きで4分の3にゴムが入る形。
夏休み前の授業でほとんど形にはなっているので、
後は股下と裾を縫って、ゴムを通して、ベルト通しを付けて…何とか間に合うだろう。
自由製作は、羊毛で合間合間に少しずつ製作中。
全部の宿題が20日の朝提出(それ以降は認めない)なのだが、
この自由製作だけは22日までOKなので、若干余裕…あり?(苦笑)


前々記事内でのプレゼントの抽選も、本日行いました。
結果発表を含む記事は現在書いてる途中。
今晩中…せめて明日の午前中に、UPできるかどうか微妙なところですが、
ハーフパンツが完成したら書き上げます(縫うのは娘だけど~・苦笑)。
ラベンダー・北星山
ラベンダーイーストで1時間ほど過ごした後、
ついでに中富良野町のファーム富田にも寄ってみるか~と行ってみた。
「お気楽に考えた私が悪うございました~!」と思うほど、混んでました(爆)。

平日だからって、この時期に空いてるワケがなかった…(苦笑)
駐車場はず~っと奥に離れた砂利のところしか空いてなくて、一応そこに車を入れてはみたものの、
ここから歩くのもメンドイなぁ~、やっぱ朝イチで来るくらいでないとダメなのかぁ~、
それに来ようと思えばいつでも来れるし~という、いつものぐ~たらな発想が出てしまいました(苦笑)。
「来ようと思えばいつでも来れる」と思って、何年来てなかったんだか…(爆爆)。

でも、せっかく国道から外れて上がって来たんだし~、とちょっと考えて、
そこからもう少し富良野寄りの、北星山に行ってみることにしました。
北星山は中富良野町のスキー場で、
国道を走ってると、はっきり「なかふらの」の文字が見えます。

08.7.18 ラベンダーH1 08.7.18 ラベンダーH2 08.7.18 ラベンダーH3
んでも、駐車場から写したのでは文字がよく分からないか?
数台の観光バスも来てましたが、やはり駐車場はガラガラ(苦笑)。
真ん中の写真が逆光になったのか画面が暗いですが、奥の方にリフトがあるのが分かるかな。

歩いてもたいした坂ではないのですが、リフトが往復300円だったので、乗ってみました。
前にこのリフトに乗ったのは、まだ娘が幼稚園の頃だから…10年くらい前?
足の下にラベンダーを眺めつつ上へ。
ふわ~っとラベンダーの香りが漂ってきて、なかなかいい感じ♪

08.7.18 ラベンダーH4 08.7.18 ラベンダーH5
リフトを降りて、山の上からラベンダーと中富良野の町を眺めたところ。
ここは、「町営ラベンダー園」になってます。
ファーム富田に比べれば見劣りはするけれど、
冬の間、このラベンダーたちがゲレンデの下にいることを考えると、逞しさを感じます。

08.7.18 ラベンダーH6 08.7.18 ラベンダーH7
下りも不精してリフトに乗るヤツ(爆)。
左側:リフトの向こう側の景色。階段がちょっと見えてます。
右側:「なかふらの」の「な」の一部分。
    
08.7.18 ラベンダーH8 08.7.18 ラベンダーH9
この北星山と隣のフラワーパークは、中富良野町の「ラベンダーまつり」の会場でもあります。
夜には、下に見える駐車場から花火を打ち上げます。
花火見物の1番良い場所は4枚目の写真を撮った辺りや、このラベンダーの中の通路なんです(笑)。
もちろん、下の駐車場は閉鎖されているので、最寄の公共駐車場などを利用したり、
山の上のゲレンデの反対側の方には森林公園などがあるので、そちらに駐車したり…。
とはいえ、そうやって花火を見に来てたのも、もう10年くらい前までの話ですが(苦笑)。

今年のラベンダーまつりは、日中は少し雨模様だったのですが、
夜には雨も上がって、無事、花火を上げることが出来たようです。

この他にも富良野近郊では、ラベンダーを見ることができるところがたくさんあります。
今年は、もうそろそろ刈り取りの時期だと思うので、
また来年、ラベンダーの記事をUPできたら…と、思います。
ラベンダーイースト
最初にお断りしておきますが、今回は画像がたいへん多いです。
大半がムラサキ色の画像が続きますが、覚悟するように!(爆)


富良野地方のラベンダー観光で全国的にも1番有名なのは、
中富良野町の「ファーム富田」です。
今年、ファーム富田所有の5haものラベンダー畑(上富良野町)が、観光用にオープンしました。 
「ラベンダーイースト」といいます。

公開は6月下旬からだったのですが、近いから行こうと思えばいつでも行けるし、
7月上旬の天気が良い日にでも行ってみるか~なんて呑気に構えてたら、7月も半ばを過ぎてしまった…。
7月下旬は3連休もあり、20日は中富良野町の「ラベンダーまつり」で、混む事必至なので、
慌てて7月18日の午前中、行ってまいりました。

次男を実習先に送り、洗濯やらバタバタ済ませ、我家を出発したのは10時過ぎ…。
う~ん、もっと早くに出られれば良かったかな~と、思いつつ…。

富良野市市街地から中富良野町市街地までは8キロ程度です。
その中富良野町市街地を抜けて、国道237号線沿いの押しボタン信号のところにある看板を目印に右折。
看板にはラベンダーイーストまで2.5キロの文字。
畑の間のさして広くない道路をひたすら真~っ直ぐ~~~。
08.7.18 ラベンダーE1左折の看板を見つけると同時に、左側に広がった景色が、こちら~。
実は、この写真、帰る時に反対側の車線から写しました(苦笑)。
家を出る時に何キロあるんだろう?と、車のメーターを見ておいたのですが、
我家からラベンダーイーストまでは12,2キロ…思ったよりも近かった(笑)。
そして、思いの外、駐車場は空いてました。

08.7.18 ラベンダーE2 08.7.18 ラベンダーE3 08.7.18 ラベンダーE4
左側:まずは駐車場から1枚。
中央:ラベンダー畑の真ん中には展望台が作られています。
右側:展望台の下を抜けると土産物屋がありました。アイスなども売られています。

展望台の上から、パノラマ風に写真を撮ることに挑戦してみました。
1ヶ所に立ったままくるり…と、360度回れれば一番いいのですが、
展望台はけっこう広く、もちろん他のお客さんもいるので、
横への移動はもちろん前後したりもしたので、左右がダブったり上下がずれたりしてますが、ご容赦を。

08.7.18 ラベンダーE508.7.18 ラベンダーE608.7.18 ラベンダーE708.7.18 ラベンダーE8

08.7.18 ラベンダーE908.7.18 ラベンダーE1008.7.18 ラベンダーE1108.7.18 ラベンダーE12

08.7.18 ラベンダーE1308.7.18 ラベンダーE1408.7.18 ラベンダーE15

最初と最後は角度も違っちゃいました(苦笑)。
しかし、カメラを構えたまま横移動するおばさん…かなり怪しかったろうなぁ(爆)。

こうして見ると、ここが畑作地の中にある…というのがよく分かりますね~。

20日の午前中、N○Kのローカル番組でファーム富田の特集をしていて、
昭和40年代前半頃まで、富良野地方では200軒以上のラベンダー農家があったそうです。
だから当時、花の時期には、富良野盆地全体がラベンダーの香りがしたとか…。
輸入品や人工の香料が出回るようになったことで、ラベンダーでは農家の経営が苦しくなり、
他の農家が他の作物に替える中、富田さんだけがかたくなにラベンダーを作り続けたそうです。

また、19日のTVで「時をかける少女」のアニメ映画が放送されてて、
これ、私が子どもの頃にもN○Kの夕方のドラマでやってたんですよね。
確か、ラベンダーの匂いがきっかけでタイムスリップしちゃったと記憶していて…。
録画はしたものの、20日にはアニメをまだ見ていなかったので、
子ども等と昔のドラマのウロ覚えの話なんかをしてると、子ども等曰く、
「ラベンダーの匂いがきっかけなら、富良野じゃタイムスリップしまくりでしょ!」(爆)
話としては面白いかもしれないが、それは困るぞ!!!(爆爆爆)

08.7.18 ラベンダーE16 08.7.18 ラベンダーE17 08.7.18 ラベンダーE18
左側:上のパノラマ写真でいくと2枚目あたりの、土産物屋さんから道路を渡ったところで。
    この面の畑(パノラマ1枚目の右側から4枚目まで)は「おかむらさき」です。
中央:左側の写真の道路を隔てた反対側。
    トラクターがあるので、位置が分かるかと…。こちらは「濃紫早咲」。
右側:後から見たら花に接近して写した写真が1枚もなかった(苦笑)。
    これが一番近くで撮ったのかな? 左側の写真と同じおかむらさき。
    遅咲きの品種なのですが、今年は暖かくなるのが早かったため、すっかり花が開いちゃってます。

去年、ファーム富田に行った時も、全く土産物は見てこなかったので、
もう何年ぶりになるか分からないくらいしばらくぶりに、(ファーム富田の)土産物屋さんに入ってみました。
08.7.18 ラベンダーE19 08.7.18 ラベンダーE20
ラベンダーを使って、こんなに色々作ってるんだ~!?と改めて思うほど、いろんなモノがありましたわ。
前記事「札幌オフ」のお土産もここで選びましたよん(笑)。
右端のシャワーコロン『マイルドグリーン』は、テスターで匂ってきたら香りこそ柑橘系ですが、
材料を見ると、しっかりラベンダーオイルが使われてます。
普段香水等を使わない私は、まだ未使用だったりする…(苦笑)。

欲しい方がいたらこのシャワーコロン、1名様にプレゼントします。
締切りは17日(日)、夜中の12時までにコメントに『欲しい!』と入れて下さいね。


ということで(どういうこと?)、次もラベンダーの記事が続きます(笑)。
札幌ミニオフ~♪
7月26日、札幌でのミニオフ会、行ってまいりました~♪

メンバーは…
いつもお世話になりっぱなしの、たれぞ~さんけいさんに、私の3人。

以前から、「会いたいね~! 一緒に食い倒れようね~!!!(爆)」と言っていて、
やっとこ会うことが出来ました~♪
そして、食い倒れたのはもちろんのこと、お喋りにも花が咲きまくり…
時間が経つのが驚くほど早かったです。


10時20分頃、札幌駅で待ち合わせ~。

汽車を降りると、けいさんが「待ってるよ~」と言ってた西改札口へ向かう。
朝、携帯メールでお互いに服や帽子の色を連絡していたし、
たれぞ~さんが2分早く(笑)着いてるはずなので、その条件に合う2人連れは~?と、
目線を走らせると、先に私に気付いたお2人が手を振ってくれてました~!(笑)

第1声はもちろん「初めまして~♪」でしたが、その次の瞬間から…喋りまくってました(爆)。
初めて会うのに、初めてって感じがしないんです~。
お2人とも、とっても気さくで楽しくて、
昔からの友人に会ったかのように、す~っかりリラックスしてしまいました(笑)。


まずは、ケーキを食すべく、フルーツケーキファクトリーへ~。
店頭のショウケース内にはいろんなフルーツケーキがあって、目移りしまくり。
んでも、ここはやはり…バナナタルトを選びました~!
08.7.26 札幌オフ1いや~、いつ見ても美味しそうだ!(爆)
けいさんのところで初めて見てから、
息子達に頼んで、ここのケーキは何度も買って来てもらってるのですが、
特にバナナタルトは、我家の子ども達も大好きなんですよね~!
きっといつかは、ホール買いするぞ~!!!(爆爆)
お喋りしていて、ふと気付くとすでに2時! いつの間にそんなに時間が経ったんだ?と、ビックリ。
まだお腹は大丈夫ということで、小物などを見に行こうと移動。
再び店頭を通ると、来た時よりケーキの種類が増えてる~!
思わずショウケースに引き寄せられる3人…(爆)。

ケーキを振り切り(笑)、向かったのは文房具のお店、大丸藤井セントラル
以前にもちょこっと出てきたことががありますが、文具好きにはたまらないお店です(爆)。
1日中でも見ていられます~♪
その中でも、今回、特に時間をかけて見ていたのは、スクリーントーンのコーナー。
こんなのまであるの~!?と驚くほど、多種多様のスクリーントーンがありました。
昔ながらの網掛け・ドット・星・花柄とかの模様が主だと思ってたら、そんなもんじゃございません。
薔薇だってレースだってビルだって雲だって宇宙だって、貼れちゃうのよ~(笑)。

お次に向かったのは、手芸用品全般を扱っているカナリヤ
ここでもまずは最上階に上がり、降りながら見て歩きました~。
富良野ではもちろんのこと、旭川でもなかなか見ることのできない布地や、雑貨の数々~♪
そして、夏休みに入っていることもあり、子ども向け(親子向け?)の講習会のご案内や、
夏休み製作用の様々なキットも売られてました。
TVで紹介されているのを見たばかりだった、粘土で作るスイーツの材料もあって、
クリームなんて、市販のホイップクリームのように絞り出し袋に入ってるの!
だけど、本物の生クリームもうまく絞り出せない私には、難しいかも(ここで料理ベタが影響するとは…爆)。

いろいろ見て、5時頃、晩ご飯を食べるべくまたもやフルーツケーキファクトリーに(笑)。
目的のハンバーグ屋さん大かまど芝は、フルーツケーキファクトリーの3・4階なんですね~。
ケーキの誘惑(爆)を背中に感じつつ、エレベーターで3階へ…。

こちらも以前けいさんのブログでUPされて、今度、是非食べたい!と思っていました。
洋服に匂いがつくんだけど、どうする?…ということでしたが、
やはり熱々ジューシーなハンバーグの魅力には、かなわない(笑)。

最初にカワイイお姉さんが、ボウルに入ったサラダを運んできて、
ドレッシングを高いところからかけて混ぜ混ぜしてから、お皿に盛り付け。
この高いところからドレッシングをかける…というパフォーマンス、
けいさんもまだ写真に撮った事がないそうで…頼んだら撮らせてくれたのかな?
でも、3人で一斉にカメラを向けられたら、お姉さんにしたら怖いかも(爆)。
ハンバーグは炭火で半生に焼かれた俵型のを目の前で半分に割って、
玉ねぎソースをかけて仕上げてくれます。
08.7.26 札幌オフ2 08.7.26 札幌オフ3
左側がソースをかけられてぐっつぐついってるハンバーグ! これはチーズハンバーグで~す!
ご飯は白いのと雑穀ごはんを選べるので、雑穀ごはんをチョイス。
けっこう茶碗が大きいんですよね~。しっかり完食しましたが(爆)。
ハンバーグがや~らかくてジューシーで、と~っても美味しかった♪
08.7.26 札幌オフ4こちらは食後のデザート。
たれぞ~さんがベリーソースのかかったアイス、
けいさんがクリームブリュレ、私が杏仁豆腐。
杏仁豆腐は、甘過ぎない程よい甘さ♪
これにジャスミンティーも付いてきました~。

食べ終わった後も、お喋りは止まらず…たれぞ~さんが何気に時計に目をやると…
8時!? え~っ!!! もうそんな時間なの!?

なんでこんなに時間が経つのが早いの~!? と不思議に思いつつも、
私が乗るJRの最終は9時! とりあえず、札幌駅へと向かう(苦笑)。
最後は駅に隣接した、大丸地下のほっぺタウンでお土産でも買う?なんて言ってましたが、
大丸、すでにシャッター下りてた…(爆爆)。


改札前で別れる時になって、お2人の写真を撮っていなかったことに気付いた私。
慌てて1枚撮らせてもらうと、「じゃ今度は私が~」ということで、2ショット写真が3枚。
ご希望に応えて(笑)、ここに入れておきます~♪
08.7.26 札幌オフ7 08.7.26 札幌オフ8 08.7.26 札幌オフ9


お2人からいただいたお土産で~す! どうもありがとうございました~!
08.7.26 札幌オフ5こちらはたれぞ~さんから~
竹炭はインテリアとして空気清浄をしてくれたり、
ペットボトルに水と一緒にいれればミネラルウォーターにもなる優れもの。
パウンドケーキも美味しかったそうです(子ども等に食われた・爆)。
そしてハイビスカスティー。淹れると色がワインレッドでとってもキレイ。
お味は、甘くしたら紫蘇ジュースに似た感じかな?
『便秘やからだのむくみを和らげ、疲労回復の効果あり』
便秘気味の私にはピッタリ! 夏バテもこれで回復するかしら~。
08.7.26 札幌オフ6こちらはけいさんから~
北海道では見かけない上に、暑い夏にはピッタリの品ばかり。
冷やし中華は福岡の品。タレの中にかぼすが使われてます。
こんにゃくゼリーは神戸の品で、コーヒー味です。 
コーヒー味好きなのよね~。ぷにぷに感がたまらない~。
そして、興味津々、宮崎の「冷や汁」。
ごまがたっぷり入ったコクのある冷たいお味噌汁…なんだけど、
きゅうりとしそも入っていて、意外とさっぱりしていて美味しかったです~!

たれぞ~さん、けいさん、たいへんお世話になりありがとうございます~!
また、定期的に会えたらいいな~♪と思ってますので、
どうぞこれからもヨロシクお願いしま~す!!!

さて、次は何を食べる?(爆爆爆)


そして…最後まで読んで下さったみなさん。
先にUPされてたお2人と、全く同じ見慣れた画像にもかかわらず、
お付き合い下さいまして、ありがとうございました~!(笑)
お久しぶりです!(汗)
またもや長らくの放置でございました(滝汗っ!)。
放置されてる間にも、覗いてくださった方々には、大変申し訳ない!


ここで若干の言いワケをすれば…(苦笑)

暑さでバテバテだったり
観光トップシーズンのこともあり、慌ただしかったり
娘の学校・部活関連でバタバタしてたり
次男の実習関連で、思いの外振り回されたり… 


んで、放置していた間には

娘の誕生日があったり
ラベンダーを見に行ったり
札幌でミニオフ会をしてたり
富良野のお祭り「北海へそ祭り」があったり…

これらの記事はこれから順不同でUPしていきますので、
呆れないで気長に待ってね~!

って言うか、急がないと忘却の彼方に行ってしまいますがな…頑張れ自分!(爆)


28・29日のへそ祭りが終わってやれやれ…と、複数の記事を書き始めたところで、
お盆参りでお寺さんが来るのを思い出した…。
26日に札幌から帰ると、お寺から「何日何時参上」とのハガキが届いていたのだ。
お寺さんが来るのは、2日。
我家には月は違うが2日が命日の仏様がいるため、
気を使ってかちょっと早めだが、お盆参りは毎年2日にお寺さんはやって来るのだ。

慌てましたとも(爆)。
なんつったって、「のだめ部屋」に勝るとも劣らず散らかった、獣道のある我家(爆爆)。
せめてお寺さんの座る場所くらいは確保しなくてはならない!!!
それから数日、獣道との格闘をしておりました…。
かなりゆる~い片付け方ではありますが、なんとか盆提灯も置いて、お寺さんも座れました(爆)。
後はこの状態を維持しつつ、少しずつモノを処分していく予定(いつも言ってるな…苦笑)。

ここ数日は朝方の気温は15~16℃なのに、最高気温が30℃、
気付けば家の中で、行き倒れています(苦笑)。
次男が実習中からの習慣で、朝5時には起きているのだが、
涼しいけれど、頭はぼ~っとしてるから、あまり細かい作業はできない(苦笑)。
それでも、暑くなると動けなくなるので、朝のうちに家事だけはなんとかして…。
晩7~8時でも、家の中は28℃とかあるんだもん(泣)。

連日の部活で疲れが出た娘は、昨日の午前中、病院で点滴をしてもらってきました。
コンクールは明日、7日。
それが終われば、10日くらい休めるはず! 頑張れ娘!!!


ラベンダーとへそ祭りの写真がけっこうたくさんあるので、
どの写真を選んで、どの順番で載せる?というのにも迷ってました。
迷った末に、そのまま全部載せる…ということはないです(苦笑)。
だって、それぞれ40枚以上あるんだもん!
枚数の割にたいした写真がないのが…悲しいが…(泣)。

いっそ、文章なしで写真だけ載せてみる?(爆爆)
画面いっぱい、40枚の写真がずら~っと!(それもまた迷惑だろうて・爆)


まずは「ミニオフ」の記事、急ぎます!(予想通り、最後になっちまったぜ…爆爆)。





