T’S FACTORY
好きなモノや、日々の出来事をのんびりと
プロフィール

tomototti

Author:tomototti
・北海道在住
・子ども3人
・ふら姉とも呼ばれています



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




らべんだぁ
14.7.12 なかふらの

この前の3連休の土日は、隣町で「ラベンダーまつり」があった
この写真の場所は、北星山と言われてて、ラベンダーまつりの会場でもある
冬は町営のスキー場になる
7月12日に写したのだけど、この時はまだ少し地面が見えてる(苦笑)

道南の方は蝦夷梅雨で、6月から雨続きだったらしいが、
道北はあまり雨が降らず、ちょっと水不足だったのかな?

ここから徒歩十数分ほどで、ファーム富田にも行ける
新聞の地方欄によると、ファーム富田には、連日1万人の観光客が来てるそうで…
1万人ったら、隣町の人口の倍近いのでは?
そりゃ、国道も渋滞するわけだわ・・・

この記事に対するコメント

一度はベストシーズンに行ってみたい!
でも大抵決算明けの4月が多いので、北海道は寒いのです・・
ま、その分混んでなくていいけど~
【2014/07/31 22:15】 URL | kayobo #- [ 編集]

kayoboさんへ
確かに、北海道観光はGWから~というところが多いです
その前だと、まだ開いてない…場合もある(へたすると雪に埋もれてる・笑)

7月・8月が一応、トップシーズンではあるけれど、
案外6月というのも、あまり混んでなくて、
そんなに寒くもないし、梅雨もなくていいかも?
【2014/08/02 01:34】 URL | tomototti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tsfactory.blog81.fc2.com/tb.php/382-0b357905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



